アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料動画をパソコンに取り込んだり、DVDに焼くことが出来るのでしょうか。
パソコンはウィンドウズXPです。
プロバイダはYahoo!12Mです。
ニコニコ動画やユーチューブなどありますが出来れば昭和の古い動画を見たいと思っています。
動画に詳しい方どうぞパソコン初心者にわかりやすく教えてください。

A 回答 (2件)

ダウンロードソフト


http://www.crav-ing.com/
サイトでよければ
http://www.vid-dl.net/

DVDにデータとして焼きたいのならPCに付属しているライティングソフト。
DVDプレーヤーで見たいのなら
DVD Flick
http://www.dvdflick.net/download.php
日本語化
http://dvdflick.popup.jp/
使い方
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD_ …
ほんとはユーチューブとかってダウンロード自体、ダメなんですけどね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーチューブも基本的にはだめなんですね。

気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 08:47

特別サービスです。


>昭和の古い動画を見たいと思っています。
終戦直後の物は、著作権の(興業・発表後50年の)時効消滅でしょうか随分アップされて来ましたね。
(責任は持てませんがこれらの物は著作権侵害にはならないかと認識しています)
>動画に詳しい方どうぞパソコン初心者にわかりやすく教えてください。
最下段を入れれば=動画を見ることも、ダウンロードもする事もできます。

DVDレコーダー利用なら、PCの出力からレコーダー入力に接続。DVD-Rはそのままでも良い、-RWは1、ビデオモードでフォーマットし2、→録画停止にして→3、映像に合わせて一時停止解除=録画開始に。
※尚12メガでは再生速度に下り速度が追い着かないかも。その様な時には映像進捗バー左端ボタンで一時停止にして、再生位置摘みを押して左端にします。
バーの赤色が中ほどまで進んでから、両方の一時停止を解除しますと=映像が途切れないで録画できるでしょう。
あくまでも上記全ては自己責任で。ダウンロード禁止法も出来たようですので、著作権ある物のダウンロードは特に気をつけて。(ダウンロードした物のコピー方法は省きます)
http://jp.real.com/?mode=basic           
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

とても勉強になりました。

また宜しくお願いします。

お礼日時:2010/02/14 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!