プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone3GS、昨日購入しました。

購入当初から、スリープ状態の時に、スリープボタンを押して
スライドして使える状態に持って行くことができません。
タッチパネルが反応しないためです。

しかしながら、ずっとではなくて、たまにパネルが反応することもあります。
その時は、スリープ状態にするまでは普通に使うことができます。

パネルが反応しないときは、5秒ほどですぐに画面が暗くなります。
反応しないときでも、スリープボタン、ホームボタンなどタッチパネル以外は、
正常に作動します。

個人的には近接センサーがずっと誤作動しているように思えるのですが、
どうなんでしょうか。


使えるようになったときに、リセットもしましたし、復元も行いました。
液晶保護シートも外しているんですが、反応しません。


これは故障とみたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

購入したばかりなら販売店で相談して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
それは百も承知でしたが、既知の不具合や仕様の恐れもあるので
その可能性を知りたくて、今回お伺いを立てた次第です。

事後報告です。
結果、単なる初期不良として交換になりました。

まずはApple careに電話しました。
Apple careのアドバイスでは復旧しなかったので、
郵送で送って確認、交換になると言われて、おいおいと思ったので、
ソフトバンクショップで対応してもらいました。
ショップでも復元を施されましたが、とどのつまり反応しない
現象は復旧しなかったので、即交換になりました。

お礼日時:2010/02/02 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!