オススメ漫画
オススメ漫画教えて下さい。
ジャンルは何でも構いません。(出来ればギャグ系等の笑える漫画をお願いします)
ちなみに、今まで集めたのは
エリアの騎士
ゴールデンエイジ
ダイヤのエース
MAJOR
キャプテン翼
デスノート
NARUTO
スケットダンス
新テニスの王子様
クレヨンしんちゃん
等です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 ギャグだったら、こちらはどうでしょう??



「増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和」
   増田こうすけ作
 読めばわかります。とにかく面白いです。
「貧乏神が!」
    助野嘉昭作
 超ラッキーガールに女貧乏神がとり憑くコメディです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャグマンガ日和は友達から勧められてたので今度古本屋にいってみようと思います。
貧乏神が!は知らなかったです;これも今度目を通しておきたいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2010/01/31 22:50

やはり漫画界の金字塔「こち亀」は外せないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~
僕も前からTVアニメはみていたので今度漫画を買ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 22:45

ギャグ漫画はやはり


「すごいよマサルさん」
ですかねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~初めて聞きました;
今度立ち読みしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 22:46

ホワッツ マイケル(ネコ漫画)


オモライクン(永井豪さんの漫画)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふ・・ふたつとも聞いたことないですねぇ;
でもなんかおもしろそうですね~^^
今度読んでみます。
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/31 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

Aベストアンサー

明確にストーリーで話が進行してゆくものが「シリアス系」。
ストーリーは進行するが明らかに笑いを狙っている表現が多いもの
一話ごとに、物語本編に関係のあるストーリーがなく、笑いがあるものが「ギャグ系」。

基準は、視聴者に「笑ってほしい」ことを目的として作られているのなら「ギャグ・コメディ」、「泣いて欲しい」などなら「シリアス」などだと思います。
一般的に、「ギャグ・コメディ」は「シリアス」に比べ、ギャグに社会批判的なものが多いかったり、物語の構成が上手い。
「シリアス」はギャグ表現を物語本編の「気を抜くところ」として使っている。
思いつくままに書いてみましたが、こんなとこじゃないかと思います。

Qキャプテン翼について

8月25日にキャプテン翼JのDVD1が出るのですが
前回、何年か前に単体でROAD TO VICTORY 、新・キャプテン翼を購入して
最近、小学校編DVD1,2 中学校編DVD1,2を購入したのですが「J」てどんな内容なのでしょか?
全体を把握できなく成ってます、判る方が居りましたら説明して頂けないでしょか?
「J」の購入を悩んでますので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

リメイク版ですね。

フジテレビ系列で放送されていました。
確かマンガのワールドユース編が始まった頃で、
それに合わせて製作されたのではないかと思います。

小学生編とワールドユース編の初めの方のみです。
キャストは翼役の小粥よう子さん以外、
新キャストの方が演じられています。

Qキャプテン翼について

キャプテン翼についてですが、たちばな兄弟のスカイラブハリケーンは反則でしょうか?
和歌島津くんの三角とびは、ゴールポストを蹴るため反則だと思いますが、スカイラブハリケーンはどうなるのでしょう?

Aベストアンサー

ここ読むと面白いですよ
昔、同じ質問をしようとしてココのサイトに出合いました

参考URL:http://www.mag2.com/vow/osiete/skylove.htm

Qキャプテン翼の主題歌について

『燃えてヒーロー』でしたっけ?その歌詞の中に♪チャンバも走る~♪というのがあるのですが、この『チャンバ』って何ですか?

実は小学校の頃から気になっていました。

Aベストアンサー

チャンバって何だ?」という議論は1983年の放送当時から各地でされていて、主に二つの有力説があります。

1. チャンバとはブラジルの言葉=ポルトガル語で「記者」という意味で、チャンバも走るというのは「大空翼の名を聞けばあらゆる記者が飛んでくる」という意味だとする説。

2. チャンバとは「ワイハー」とか「まいうー」とか「シーメ」等と同じく、逆さ言葉を基本にしたいわゆる業界用語で、その意味は「婆ちゃん」。
従って「チャンバも走る」というのは「大空翼の名を聞けば婆ちゃんすら走り出す」という意味だとする説。

http://209.85.175.104/search?q=cache:lKY2ZUf6iLsJ:twisted.exblog.jp/i2+%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%80&hl=ja&ct=clnk&cd=5&gl=jp

Qサッカー見てて、思い出したのですが、よくサッカーに触れるきっかけが、キャプテン翼のアニメの影響とか。

サッカー見てて、思い出したのですが、よくサッカーに触れるきっかけが、キャプテン翼のアニメの影響とか。私は、あの、同じキャラクターで、ストーリーつかめず。5ページ見てギブアップ。同じ経験したひとは、少数派か?

Aベストアンサー

影響受けた人は多いようですよ。 外国人にすらいるくらいですから。
リオ五輪の閉会式の映像にも使われてました。

キャラが似ているのは、当時からネタにされてました。
ファンは、キャラへの愛で見分けるそうな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報