プレステの季節限定メモリーカードって、人気がある(高く売れる)のですか?
なんかそういう噂を聞いたもので・・・
売れるとしたらどのくらいで売れるのでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は今年2月まで、中古も取り扱うゲームショップに勤めていました。

PSのメモリーカードはPSone発売前、長期間に渡って品切れが続き、社外品でまかなうような状況にありました。ただ、社外品では信用性がイマイチだったため、純正品を中古で高く買取していたことがあります(500~1,000円未満)。当時、限定のメモリーカードを持ち込んだ方もおりましたが、買取値に差はほとんどありませんでした。今となっては順調に供給もなされておりますので、高値は期待できないでしょう。むしろ、個人で欲しがっている方にお譲りした方が、それなりの金額で買取って頂けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
大差ありませんか・・・

お礼日時:2001/03/28 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレステ3はプレステ2と比べて売れてるの?

どなたか教えて下さい。 又、個人的にプレステ3のソフトは面白いのが揃っているのかどうかも良ければ教えて下さい。

Aベストアンサー

累積台数で比べると、

PS3:約280万台
PS2:約2280万台

ですから、PS3の方が売れていませんね。
ただ、販売期間が違いますから当然と言えば当然な話です。

2009/1/4~1/10の販売台数は、
PS3:約3万台
PS2:約9500台

と、なっていますから、PS3の方が売れていますね。

で、最近発売になったガンダム無双2ですが、このタイトルは
両方の機種で発売になっています。
2009/1/10 時点での累積販売本数は
PS3:約27万本
PS2:約20万本

と、なっています。
PS2版は、もうちょっと伸びそうな感じもありますが、
この事を見ると、コアユーザーはPS3(もしくはXbox360)に
乗り換えが進んでいる感じがあります。
(いずれも、ファミ通調べ)

面白いソフトが有るか否かは個人の趣味があるので何とも言えませんが、
私はPS3で随分と楽しませて貰っています。
個人的な感想ですが、PS3 や Xbox360 のゲームを始めてしまうと、
PS2のゲームが物足りなく感じてしまいます。

PS2互換の無いPS3を買って不安でしたが、結局、PS2のゲームをやる暇が
ない様な状態になってしまいました。
過去のタイトルで面白そうなのはPlayStation Storeに続々アップされて
いますので今となっては、互換はあまり必要ないのかな?
とも、思っています。

累積台数で比べると、

PS3:約280万台
PS2:約2280万台

ですから、PS3の方が売れていませんね。
ただ、販売期間が違いますから当然と言えば当然な話です。

2009/1/4~1/10の販売台数は、
PS3:約3万台
PS2:約9500台

と、なっていますから、PS3の方が売れていますね。

で、最近発売になったガンダム無双2ですが、このタイトルは
両方の機種で発売になっています。
2009/1/10 時点での累積販売本数は
PS3:約27万本
PS2:約20万本

と、なっています。
PS2版は、もうちょっと伸びそうな感じも...続きを読む

Qプレステとプレステ2のメモリーカードについて

初心者です。宜しくお願いします。PS2を持っているのですが、今回PS用のロールプレイングソフトをもらいました。ソフトは使えるようなのですが、手持ちのPS2のメモリーカードにセーブすることが出来ません。PS用のメモリーカードを使えばセーブできるのでしょうか? PS用のメモリーカードはPS2でも、使えるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

PSのゲームのデータを直接PS2用メモリーカードにセーブするのは無理ですが、PSのゲームのデータをPS用メモリーカードに保存し、PS2のブラウザでPS用メモリーカードからPS2用メモリーカードにデータを移動したりコピーしたりすることはできます。よって当然PS用メモリーカードはPS2でも使えます。

Qプレステ1用ソフトがプレステ2のメモリーカードで認識されないんですが

プレステ1用ソフトのダビスタを中古で買って、本体はプレステ2で
プレイしたんですが、プレステ2用のメモリーカードを認識せず
データが保存できません。他のプレステ2用ソフトではメモリーカード
にデータは保存できています。
プレステ1と2は互換できると聞いてたんですが、このソフトは
無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

ソフトは互換していますが、メモリーカードは互換していません。
PS1用のメモリーカードが必要です。

あと、PS2のメモリーカード内にPS1のメモリーカードのデータを移す事ができます。

Qパソコンは古くなると対応が遅くなるけどプレステとかは、そういうのはあるの?

パソコンは、何年も使うと反応が遅くなったりしますが、プレステとかは、そういうのはあまりないように思えるのですが、プレステもパソコンみたいなことにならないのでしょうか

Aベストアンサー

ありますよ

PS3やPS4でも遅くなります

これはハードが発売されて数年するとソフトがCPUの性能をほぼ限界近くまで使っちゃうためです

なので、PSなどのハードは最初に莫大な開発費をかけて高性能なCPUを作るのです(PS4など最近は少し違う傾向にありますが)

ゲーム機はパソコンのように数ヵ月でモデルチェンジして性能をアップさせると言うことが出来ないので、最初に数年後を見越した分の性能まで考えて開発する必要があります

ハイリスクローリターンです

最初はソフトメーカーも開発力がないので、CPUの性能もあまり引き出せないゲームが発売されたりしますが、3~4年すると開発力も大分上がってCPUの性能をほぼ使いきっちゃうようなソフトが発売されてきます

この辺りが成熟期と呼ばれる頃です

これ以降になってくると、ソフトもプログラムが複雑になりCPUがデータの解析に負担がかかるので処理が遅くなる場合があります

かなり大雑把な回答になりますが、この状況がパソコンやスマホと同じようにメモリを圧迫して重くなると言うのと似たような事だと思います

Qプレステ1 売れますかね?

オークションで売れるのかな?と思っています。
(使えるものを捨てることに抵抗があって…)

Aベストアンサー

ヤフオクでは1500円~2000円で落札されているようです。
ソフトは別売りの方が値段が付くようです。
http://aucfan.com/search1?ss=3839&t=-1&q=%a5%d7%a5%ec%a5%a4%a5%b9%a5%c6%a1%bc%a5%b7%a5%e7%a5%f3%a1%a1%cb%dc%c2%ce&o=t1

http://aucfan.com/search1?ss=3839&t=-1&q=%a5%d7%a5%ec%a5%a4%a5%b9%a5%c6%a1%bc%a5%b7%a5%e7%a5%f3%a1%a1%a5%bd%a5%d5%a5%c8&o=t1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報