最新閲覧日:

GW以降滑走可能なゲレンデ(または雪山)を教えてください。
できれば本州内で。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

今年は私はARAIに行きましたよ。


下のほうはさすがに雪はありませんでしたけど
5月二週目にして
あれだけの雪があればかなり満足でした。帰りに
赤倉温泉のほうではパイプもまだありましたし
ARAIお勧めです!!
    • good
    • 0

かぐらスキー場は5月13日まで営業です。


ザウスは年中無休です(^○^)
    • good
    • 0

http://www.chiisanakuni.co.jp/main/norikura/haru …
これ乗鞍。
くわしくはないのだけど、気分は山スキーって感じ。
行ったことありますが、天候は変わり易いですから気をつけて。

下は渋峠。
こっちはリフトありますよ。

参考URL:http://www.janis.or.jp/users/sibutoge/
    • good
    • 0

1.まず、体力があることが条件になります。


松本から上高地方面に行きます。
白骨温泉の上に乗蔵スキー場があります。
その上は乗蔵のお山ですが、GW以降除雪をします。
標高は3000M近くですので雪には不自由しません。
2.渋峠(志賀高原のてっぺん)はGW以降もリフトが動いていたはず。
リフトの稼動は直接聞いてみてください。
愛知からなら、長野は比較的近いと思いますが、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
わがままを言って申し訳ないのですが、
もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?
ご連絡お待ちしております。

お礼日時:2001/03/30 20:32

参考URLに積雪情報とコンディション、最終営業予定日などが載っております。



5月6日まで営業しているところは結構ありますよ。

その中でも
夏油高原スキー場、天元台高原スキー場、玉原スキーパーク、谷川岳天神平スキー場、GALA湯沢スキー場
は3月26日現在3メートル以上の積雪量があります。

まだ営業前で3月31日より営業開始する
奥只見丸山スキー場もあります。
http://www.okutadami.co.jp/

参考URL:http://wx-sportsnavi.com/frame/sekisetsu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
失礼ながら、5月6日まで営業しているところは
すでにチェック済みでした。(ごめんなさい)
でも、奥只見丸山スキー場は知りませんでした。
早速チェックしてみたいと思います。

お礼日時:2001/03/27 19:30

山形県の月山(がっさん)夏スキー場はいかがでしょうか?


GW以降でも滑走可能、というより、GW以降じゃないと滑走可能にならない年もある(現地までの道が積雪で通れないため)
という、ものすごいとこですが。
斜度はかなりあって中級者以上向けです。上の方にはTバーも設置されます。

参考URL:http://www.kanko-yamagata.or.jp/ski-index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
月山ですか・・・。行ってみたいですね。
2月の連休には蔵王に行ってきたんですが、
そこよりも凄そうですね。
今から計画を立てて、是非行ってみようと思います。

お礼日時:2001/03/27 19:26

長野県の千畳敷スキー場はどうでしょうか。


リフト(簡易式のTバー)もあります。
但し、リフトでの滑走距離はごくわずかですが!(150m位だったかな?)
メインは体力勝負のハイクアップです。
ご参考にまで。

参考URL:http://www.meitetsu.co.jp/meitetsu/ski/senjo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は愛知県に住んでいるので、是非行ってみようと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報