アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は老健に勤めています。
レクの合唱などの前に、発声練習を行うのですが

あ を5秒間
い を10秒間

などありきたり発声練習しかしていません。


私がよく行う発声練習に

えいっ と刀で切るよう元気良く えいっ
と促すと、みなさん元気良く笑顔で えいっ
と発声してくれます。


こういった反応の良い発声練習は他にありますでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

(1)エイ、エイ、オーッ!


(2)エッサ、エッサ、エサホイサッサ
(3)フレ、フレ、フレーッ
(4)ワッショイ、ワッショイ、ワッショショイ
(5)ヤッホ、ヤッホ、ヤッホッホー
(6)ヤッタ、ヤッタ、ヤッター
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほどー!!
こういう掛け声は、一丸となって、とても良い発声練習になりますね。
体も一緒に動いてしまいそうですね。

早速実践してみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/02 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!