プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森永系のアルバイトの面接で「当社の歌をご存知ですか?」と聞かれて、間違えて明治の歌を歌ってしまう
(チョッコレート、チョッコレート、チョコレートは~……森永♪)

というのを某動画サイトで見たんですが・・・

森永の歌ってどんなですか?

ものすごーく気になって、かなり頑張って検索したんですが見つからず…。
特定のお菓子のテーマソングみたいなのはありましたが、「森永の歌」らしきものは見つからず…。
ご存知の方、教えてください!

A 回答 (3件)

「 エンゼルはいつでも 」 の事だと思います。


何十年も前からアレンジを変えながら使い続けられています。

参考
http://www.morinaga.co.jp/cm/morinaga.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお~!エンゼルはいつでも、ですか!
ひとつ賢くなった気がします
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/01 18:40

こんばんは、



(チョッコレート、チョッコレート、チョコレートは~……森永(8分音符))

その歌はどう考えても(チョコレートは~……め・い・じっ(8分音符))だと思う(明治製菓)のですが違いますか?

明治製菓は他にもチェルシーの歌などCMソングにはこだわりが有りますよね。(歌っていたのは南沙織さんです、シンシアー!)

森永は基本的にエンゼルの歌が中心です。

東ハトはオールレイズンの歌ですかね。

人の事は言えませんがNo.2のかたの年齢が想像できます、ライオンバターボールとかライオネスコーヒーキャンディーの歌とか絶対に知ってますよね。(笑)

まさか、当たり前田のクラッカーとかも知ってますか?

他人のふんどしで相撲を取ってしまいました、申し訳ございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよー。ネタなのか実際にやっちゃったのかは知る由もありませんが、明らかに「それは明治だろ!!」ってかんじですよね(笑)
こうして考えてみると、結構CMの歌って重要ですねー。なんだか勉強になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/01 18:44

「チョコボール」


♪クエックエックエックエッ~チョコボール
かなり古いが
YELLチョコレート(廃盤)

♪大きいことは、いいことだ~
  美味しいことは、いいことだ~
   森永エールーチョコレート
 大きく食べて 美味しく食べて
  50円とはいいことだ
   森永エールーチョコレート

森永ミルクキャラメル
http://www.youtube.com/watch?v=NIbHbM4M7pY&NR=1

他にも
ツイギータッチ!ツイギータッチ!
♪風のように軽い~ 森永チョコフレーク~

♪おっととんのおっとっと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!聞いたことあります!
商品系のは排除してましたが、「森永の歌」っていうのなら、これも代表例としてありかもしれないですね
ありがとうございました

お礼日時:2010/02/01 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!