プロが教えるわが家の防犯対策術!

株式取引の損益を3年間確定申告することで、損金と利益を相殺できるようですが過去3年間申告していました。かなり負けている状態ですが。
さすがに昨年は懲りて1回も取引していない状態で、利益も損も出ていません。
ただ、今後株の取引をするにあたり、過去の損金で利益を確定申告で相殺させようとするのならば、昨年は取引0でも今回の確定申告で書類を提出する必要はありますか?
必要ならば書類を用意しないといけないので、どうか教えてください。

A 回答 (1件)

>昨年は取引0でも今回の確定申告で書類を提出する必要はありますか…



はい。
連続して毎年「確定申告書付表(上場株式等に係る譲渡損失の繰越用)の添付のある確定申告書」を提出することが条件になっています。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1474.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。休日にあいている時に確定申告に行ってきます。

お礼日時:2010/02/02 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!