私の生理はいつも5日ほど続き、6・7日目になると茶色いおりものに変わり、生理が終わったあとは、おりものが殆ど無くなるような状態でした。

今年は1/19に生理がいつもよりだいぶ遅れて来たのですが…。
1/26で茶色いおりものに変わり、いつもどおりに終わったと思っていたら、その後なぜかおりものが多く出てきて、1/28には下腹部に整理前のような軽い痛みを感じました。
なんだかおかしいと思っていたら、1/30に透明なおりものに血が少し混じっていました。
一時的なもので、放っておけば治るだろうと思っていたのですが、1/31にまたも透明なおりものに、少し血が混じっていました。
今のところ血が混じっていたのは、朝起きて確認した二回だけですが…。
相変わらず、下腹部の生理前のような鈍い痛みは、時々あります。

ネットで調べてみたら、きつい匂いのおりものに血が混じっていると、100%病気のせいらしいですが、匂いがきついということはありません。
また月経と月経の中間の期間に出る、血が混じったおりものは問題無いようなのですが、私の場合は生理が終わってわりとすぐなので、心配です。

生理以外の日に、おりものに血が混じるということは初めての体験なので、素直に病院に行ったほうがいいのか、放っておいても大丈夫なのか、迷っています。
経験者の方にお話を聞かせていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

生理と次の生理の間の期間に中間出血というのがたまにある人もいるみたいです。

大抵はホルモンバランスの崩れで一時的の場合もあるようですが、私も以前おりものに血が混じり、そのうち不正出血になりました。受診したらクラミジアに感染してました。性病も出血がありますが子宮にびらんがある人も出血しやすいと病院で聞きました。長引くようなら婦人科受診した方いいですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんわ、回答ありがとうございますm(_ _)m
生理前のお腹が張ったような感じは、たまにあるのですが…
私の場合、一時的なのかそうでないのかまだわからないので、もう少し様子を見てみようと思います。
貴重な意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/02 00:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサラサラ血にするには水をどのくらい飲めばいいですか。

サラサラ血にするには水をどのくらい飲めばいいですか。

血液と血管をキレイにしなやかにすることが、健康にとって極めて重要だと認識しています。
そこで、血をサラサラにするには1日に水を何リットルくらい飲めばいいのでしょうか。
また、冷たい水よりお白湯の方がベターなのでしょうか。

他にも具体的にお勧めの食材などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、一日1.5リットルくらいを常温で飲んでます。
飲み過ぎると水中毒になる事もあるようです。
(4リットル以上とも言われてるようです)
一日3食の食事からでも水分は取れますので、個人的には2リットル以下に抑えた方がいいと思います。
ただし、摂る量と排泄する量のバランスには個人差がありますので、様子を見ながら飲んだ方がいいと思いますよ。

私はピルを服用中なので、血栓症予防のために、毎日梅干1個と納豆を1パック食べてます。
塩分を取りすぎないように、納豆のタレは少しかけて食べます。
たまに、生玉ねぎをスライスしてサラダにして食べます。
納豆を食べられなかった日は、ナットウキナーゼのサプリを飲んでました。

Q女の子の悩み生理が終わって5日ほど経った昨日から、茶色っぽいおりものが出てきました。匂いはヨ

女の子の悩み



生理が終わって5日ほど経った昨日から、茶色っぽいおりものが出てきました。匂いはヨーグルトのような感じです。
このおりものは正常なのでしょうか??

Aベストアンサー

同じような疑問を持ってる方結構いるようですね。
茶色っぽいおりものの原因は生理の終わり辺りに子宮にまだ少し血液が残っていて膣を通って下りてきます。
いっぱい血液が出てる生理の時期は血液は赤いですよね。
子宮から少量の血液が膣を通って下りてくる生理の残骸は生理時期より外に出てくるまで時間かかります。
時間がかかれば血液は酸化して茶色、黒っぽくなります。
あなたの場合、子宮に生理が終わった後にもまだ少し子宮壁に剥がれ落ちてない血液があったのだと思います。
それが生理が終わって5日経った頃にはがれて下りてきたものだと思います。
そのおりものは1,2日で終わったのではないですか?
毎回そのような事が起こる場合は子宮壁の一部になにか生理でも血液がはがれないような原因になるものがあるのかもしれません。長期に続くのならそれも同じで何か原因があるのかもしれません。
この文面でご心配があるようであれば安心するためにも原因を知るためにも婦人科受診を一度された方が良いです。

1,2日で茶色のおりものがなくなったなら問題ないとは思いますが・・・

Qサラサラ血の検査を受けるには?

タイトル通りです。
1、テレビでよく見かける、採った血を毛細管に流して血のサラサラ具合
  を調べる検査はどこで受ける事ができるのでしょうか?
2、費用はどれくらい見ておけばいいのでしょうか?
  保険は効かなそうですよね。
3、食生活、運動等改善に努めた場合、血の状態がドロドロからサラサラに
  変わり始めるのにどれくらいかかるでしょうか?
  最低でも1ヶ月は見ないといけないですか?

どなたかご存知の方、是非教えて下さい、本当によろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.血液マイクロレオロジー検査というものです。
人間ドックを行っている病院ならやっている所も多いです。
2.調べた所、2000円~5000円程度らしいです。
3は分かりません。すみません。

参考URL:http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to122.htm

Q生理後の茶色っぽいおりもの

50才ちょうどの主婦です。

生理が、今月1日から始まって、7日ごろ、終わりました。
年齢が年齢なので、量は少ないです。

それが、終わってから、今日で2日になるのですが、
茶色っぽいおりものが出ます。

もともと、子宮頸がん、体癌は毎年検診受けていまして、
去年、両方とも、精密検査要と言うことで、
大学病院で、検査、半年ごとに2回ずつ受けて、
大丈夫と言うことでした。
今度、11月に受けて、大丈夫なら、もう来なくて良いですよ!と言われました。
今のところ、最後に受けたのが、5月です。

茶色っぽい、おりものなのですが、これって、生理が閉経を迎えるサインなのか、
それとも、癌の兆候なのか???

3か月前に検査うけて、大丈夫と言われたのに、そんなに簡単に悪くなるのか??
婦人科へ行けばいいんですが、ちょっと心配になって・・

経験のある方、見えますか???

今、ふっと思って、書き込みしました・・・

Aベストアンサー

はじめまして。
病気に関しての知識はないのですが、質問を読んで思ったことを書きます。

私は経血によるものではないかと考えました。
生理が終わった後に茶色のおりものが出るのは珍しくないことのように思えます。
検査をしっかりと受けているわけですから、心配ないと思いますよ。

一度、薬局に売っている“ビデ”を試してみてはいかがでしょうか?
生理用品売り場にありますよ。
膣内洗浄をすれば残りの経血もなくなるはずです。
膣内洗浄をしてもまだ茶色のおりものが出る場合は、念のために病院へ行ってみても損はないかと思います。
症状はおりものだけで痛み等の不快感もないようなので、癌ではないと思いますよ。

Qサラサラ血になる為に・・・

主人が、コレステロール値が高くて困っています。
サラサラ血にする為に、起床時と就寝時にコップ一杯の水を飲むといいと言いますが、水の代わりに、麦茶等では駄目なんでしょうか?

Aベストアンサー

そば茶がいいそうですよ。
コンビニでも小さいペットボトルで出たりしてますが、スーパーで手軽に購入できるのでおためしあれ。
ちなみに「だったん蕎麦茶」は血をさらさらにする成分「ルチン」が豊富に含まれています。ただ水を飲むよりも効果的かと思います。

Qおりものについて、 白くて、ベトヘドしている、おりものは、 生理前だから、そのようなおりものなのです

おりものについて、
白くて、ベトヘドしている、おりものは、
生理前だから、そのようなおりものなのですか!?

Aベストアンサー

生理前におりものが増え、しばらくしてそれが引いたと思ったら、すぐに生理が来る。という感じが多いようですよ。

Q血をサラサラにする食べ物とその成分

24歳男です。
先日の健康診断で血がドロドロだと言われました。
おまけに高血圧で脂肪肝だとも言われました。

「まだ若いから薬は飲まないで、毎日有酸素運動30分以上すれば血のドロドロも高血圧も脂肪肝もいっぺんに良くなるから。食事は毎日3食バランスよく食べるように」と言われました。

具体的に異常だった健康診断の結果を載せます。

GPT 94
総コレステロール 255
中性脂肪 268
LDLコレステロール 174

前置きが長くなりましたが、血をサラサラにする食べ物ってどんなものがあるでしょうか?また、その有効成分を教えて下さい。
他、この診断結果をご覧になったうえで食生活のアドバイスがあれば教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

40代女性です。
いかにも民間療法的で胡散臭いかもしれませんが、血をサラサラにする食べ物と言えば「たまねぎ」でしょうか。
しもの話で大変申し訳ありませんが…我が家ではみなたまねぎ好きということもありますが、たまねぎを切らしたことがないほどたまねぎをよく食べます。そのせいかどうか、私自身20代の頃はどちらかと言えばドロドロだった生理の血が今ではサラサラになっているように思います。ドロドロだと塊りのような血が時々出てくるのですけど、今はそれは殆どありません。
たまねぎに対するアレルギーがないのであれば騙されたと思ってマメに食べるようにしてみたらいかがでしょう?毒にはならないと思うし。調理法はどんなのでも大丈夫かと思います。例えばカレーで煮込まれちゃっていても、オニオンスライスのサラダでも、肉じゃがでも。ものすごく大量に取らなけりゃということでもないと思います。煮物ですと1日1個くらいは簡単に摂取できます。
もちろん脂肪など取り過ぎないようにするとか病院で指導されることは尤もなことですが、あまり気にしすぎてストレスになるのもどうかと思うし。まずはそんなちょっと始められる辺りから試してみたらいかがでしょう?

40代女性です。
いかにも民間療法的で胡散臭いかもしれませんが、血をサラサラにする食べ物と言えば「たまねぎ」でしょうか。
しもの話で大変申し訳ありませんが…我が家ではみなたまねぎ好きということもありますが、たまねぎを切らしたことがないほどたまねぎをよく食べます。そのせいかどうか、私自身20代の頃はどちらかと言えばドロドロだった生理の血が今ではサラサラになっているように思います。ドロドロだと塊りのような血が時々出てくるのですけど、今はそれは殆どありません。
たまねぎに対するアレル...続きを読む

Q生理?おりもの?黒い血のようなもの

質問失礼します。
汚い表現の仕方ですいません(´;ω;`)

生理予定日が今月の2日なのですが、なかなかいつもみたいな生理が来なくて不安になっています。
予定日から8日経った10日から茶色っぽいおりものがでるようになりました。
その日からナプキンに茶色いおりものがついたりトイレにいくと紙に血まじりのおりもの?がついてきたりが続いています。
予定日から11日経った今日、いままでよりも多い量の茶色というよりは黒色の血のようなものがナプキンについてくるようになりました。カスカスしていて、生理の終わりかけの時に出てくるような感じのものです。

先月の生理は1月28日~2月1日まででした。
アプリによると排卵予定日は2月16日でした。

先月の生理が終わってからの性行は
2月17日、24日、28日、3月4日です。

いつもしっかりコンドームを使用して避妊していますが、28日に少しだけ生でいれてしまいました。
口で拭いてから挿入しましたし、ほんの少し動いて中出しはしていません。

検査薬をしてみようかと思っていますがなかなか勇気がでず、生理みたいな出血?も続いているのでまだ試していません(´;ω;`)

このような茶黒色のものはなんなのでしょうか?
知識不足ですいません。
アドバイスをいただけると嬉しいです。

質問失礼します。
汚い表現の仕方ですいません(´;ω;`)

生理予定日が今月の2日なのですが、なかなかいつもみたいな生理が来なくて不安になっています。
予定日から8日経った10日から茶色っぽいおりものがでるようになりました。
その日からナプキンに茶色いおりものがついたりトイレにいくと紙に血まじりのおりもの?がついてきたりが続いています。
予定日から11日経った今日、いままでよりも多い量の茶色というよりは黒色の血のようなものがナプキンについてくるようになりました。カスカスしていて、生...続きを読む

Aベストアンサー

一時的にホルモンのバランスがくずれた結果、うまく子宮内膜がはがれなかったのかな、という印象です。基礎体温をしばらく測定してみて、体温が二層性になっているかなど、確認してみるといいかもしれませんね。
参考になりそうなQ&Aがありましたので、よかったらみてください。
http://www.kao.co.jp/laurier/qa/00/08/004.html

Q月経血がサラサラの鮮血に(妊娠希望)

こんにちは。

今月の生理の経血がいつもと違うので、相談に乗ってください。

いつもは赤黒くて粘度の高い経血が出るのですが、今回は水のようにサラサラで朱色に近い鮮やかな赤い経血が出ます。
怪我などで出血したときに見られるような血の色よりもっと鮮やかで、まさか動脈血かなにかなのではと不安です。
また、いつもは経血にレバー状の塊が血に混ざっているのですが、今回はありませんでした。

考えられる原因として、
・排卵日前後に子づくり目的の性交渉を行った。
・ここ数ヶ月、月経不順の治療のため、ツムラの当帰芍薬散を処方してもらい飲んでいる。また、生活習慣を少し整えた。
ことがあります。

漢方によって月経が改善されたために起こったなら問題ないですが、例えば流産やまた別の婦人病の類いだったらと思うととても不安です。
お心当たりの方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

ちなみに、いつもの生理周期は32〜45日とかなり不順です。
一応排卵はあるようですが、来月か排卵誘発剤を処方してもらうことになっています。

こんにちは。

今月の生理の経血がいつもと違うので、相談に乗ってください。

いつもは赤黒くて粘度の高い経血が出るのですが、今回は水のようにサラサラで朱色に近い鮮やかな赤い経血が出ます。
怪我などで出血したときに見られるような血の色よりもっと鮮やかで、まさか動脈血かなにかなのではと不安です。
また、いつもは経血にレバー状の塊が血に混ざっているのですが、今回はありませんでした。

考えられる原因として、
・排卵日前後に子づくり目的の性交渉を行った。
・ここ数ヶ月、月経不順の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

わかります^^。
蛍光色かと思うほど、妙な綺麗な色でしょう?
赤いというかピンクというのか、サラサラで・・・。
とにかく解かります^^。
それに量が少なくて早く終わりませんでしたか?

私はその生理の後、無排卵でした。
何十年も28周期で居たのに初めて見たそんなおかしな生理の後の
受診で、『今周は無排卵になるよ、生理は遅れるからね』と言われました。
「え?( ̄□ ̄;)ガーン!そういえば・・こないだの生理がおかしかったです!」『そうでしょ』
そうでしょ?
その通り無排卵で、おかげで生理は大幅に遅れ45日目で来ました。

医師は「気にしないでね、よくある事なんだよ」(DEERは初めてだよ!^^;) 
不安やストレスでホルモンが狂い突如無排卵になる事があります。
おまけに排卵期から下腹鈍痛がず~~~~~と続いており、後の受診ではやはり無排卵で排卵されてない事と、卵巣が腫れていると言われました。
卵巣腫れは3~4週間治るのに掛かったと思います。

その周、生理は元通りの生理で28周期で来たけれど、無排卵の後の排卵はよくない事が多いらしく、
確かに両方から小さめで自然排卵しております。無排卵の後正常排卵に戻った方も居られます。

その次周は28周期、正常排卵しております。

>>・排卵日前後に子づくり目的の性交渉を行った。
>>・ここ数ヶ月、月経不順の治療のため、ツムラの当帰芍薬散を処方してもらい飲んでいる。また、生活習慣を少し整えた。
ことがあります。

これが原因かな?^^
調子を整えようとしましたが、体(ホルモン)は「変化」を要求されたのです。
良くも悪くも体には今までと違う「変化」を与えられたからだと思います。
結果、ホルモンが狂ったと言う事でしょうか。
私も初の体外受精をしようと言う時で、何か精神的に不安だったのかもしれません。
不妊治療に通い始めたとたん、それまで正常排卵過程にある方がおかしくなる方も居られますし。

しかし、これは今周貴女が無排卵になればの話です。
婦人科~・・・ん~・・不妊専門医の方がいいかもしれませんが、
そのおかしな生理が終わって、受診されたら医師は無排卵か排卵するか既に見極めができます。(不妊専門医の方がよく見極めれれるかも)

子作りに対して意識的に燃えている訳ではないけれど、何かpressure的に思えていると体は感知して
不安ストレスと受け止めるとホルモンが狂うようですね。

妊娠ご希望でその要にされてるとなれば、無排卵かどうかは大変な出来事になります、
次の周も子作りには不利になるとしたら、やはり生理があまりにもおかしかったと告げて
排卵過程と卵巣を診て貰う必要がありますよ。
生理が終われば来院されてくださいね。

こんにちは。

わかります^^。
蛍光色かと思うほど、妙な綺麗な色でしょう?
赤いというかピンクというのか、サラサラで・・・。
とにかく解かります^^。
それに量が少なくて早く終わりませんでしたか?

私はその生理の後、無排卵でした。
何十年も28周期で居たのに初めて見たそんなおかしな生理の後の
受診で、『今周は無排卵になるよ、生理は遅れるからね』と言われました。
「え?( ̄□ ̄;)ガーン!そういえば・・こないだの生理がおかしかったです!」『そうでしょ』
そうでしょ?
その通り無...続きを読む

Qおりものに血が。生理?

12/5に生理が来ました。現在16歳です。
困ってるので教えて下さい。

実は今日、下痢をしてしまったのですが
排便時に力んだせいか透明のおりものに
血が混じったようなものが付きました。

もしかして痔が再発してしまったのかな
と思いましたが拭いた感じだと
膣から出た感じがするんです。
そもそも痔は治って大分経つので
下痢で切れるのはまずないかな、と。

それで生理が来るのかな?
と思ったんです。
生理が一週間早まることとか
まれにあるし、日にち的にもそろそろかなと思ってたので。
しかし、その後トイレで尿をして
トイレットペーパーで拭いても
生理らしき血は付きませんでした。^^;

もしかしたらこれから
来るのかもしれませんが
私は何か変な病気なのでしょうか?;;

心配で心配で溜まりません。

因みに性行為はまだ経験してません。
どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。

>透明のおりものに
血が混じったようなものが付きました。

そのおりものは、ついーっと糸を引くように伸びるものではありませんか?
そうだったら「排卵出血」かもしれません。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B6.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報