プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、2歳の子供をつれて、ディズニーランドに行きます。
子供と一緒に乗れるアトラクションを、全部教えてください。
ホームページを見てみましたが、それらしいところが見当たりませんでした。

計画を建てないといけないのでよろしくお願いします。
また、パーク内の穴場みたいなものがあれば、教えてください。

A 回答 (3件)

下記HPの東京ディズニーランド行こう!


http://www.akaode.com/TDL.htm/
に、年齢別アトラクション情報が載ってますよ!
他に子供連れでのおすすめアトラクションや口コミ情報など
があり、とても参考になります。

参考URL:http://www.akaode.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても役に立ちました。
ディズニーランドには、十数回行っているのですが、幼児を連れて行くのは初めてです。
オフィシャルサイトにこのような情報がないのはちょっと?です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 20:30

年齢制限のついているアトラクションを書きます。


ビッグサンダーマウンテン(2才以下)
スプラシュマウンテン(2才以下)
カヌー(3才以下)
ガジェットのコースター(3才以下)
グーフィのはずむ家(3才以下)
スターツアーズ(2才以下)
スペースマウンテン(2才以下)
スタージェット(1才以下)
年齢に達していても身長制限がついてるものも
ありますが、2才という事なら
スタージェット以外は乗れないという事ですね。

穴場というわけじゃないですが
娘が子供のころはトムソーヤ島が大好きでした。
親としてはせっかくパークに来て
ここで時間を取るのか・・・って気がしましたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も、ディズニーランドが大好きです。
制限がかかっているものは、一番楽しいものばかりで
これに乗れないと思うと、楽しさ半減ですが
子供優先で、楽しんでこようと思います。

お礼日時:2001/03/29 20:32

うちの子は、真っ先に入った「カリブの海賊」が暗かったのがよほど恐かったらしく、小学校に入ってからも自ら進んで「TDLに行きたい」とは言いません(^^)。

先日、騙してスペースマウンテンに乗せましたが、ようやく度胸がついてきたようです(^^;;。大人が楽しもうとは思わない方がいいと思います。結構ショウを見るのが楽しいみたいですね。そのスケジュールに合わせてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小さい子供がいるうちは、確かに、大人が楽しもうと思ってはだめですね。
うちの家内も、ミッキーやプーさんに
会った時に、泣かないかどうか心配しているみたいです。
カリブのように暗いもの心配ですね。
大砲もありますし、、、、
家族みんなで、楽しめるように行ってきます。

お礼日時:2001/03/29 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!