アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

染める色もいった方がいいですか?
あと少しだけ明るくする色ってありますか?
バイト先であまり染めてはいけないんで、ほんのわずかに染めたいんです。

A 回答 (3件)

質問者さんがイメージしているヘアカラーがありますよね?

口でスタイリストさんに説明するだけでは伝わらない場合があります。
なので、美容室に行ったときに、受付の人にヘアカタログなどを見せてもらって(ヘアカタログは確実にあります)、自分が望むカラーに近いカラーを探し、スタイリストさんに見せながら説明すると伝わりやすいと思いますよ^^
    • 0

う~ん,カラーリングとは言わない方が無難ですよ。

カラーリングという染毛方法がありますからね。
雑誌など,意外と間違ったことを平気で書いてありますので,理美容用語に関しては,使わない方が良いでしょう。

さて,質問についての回答ですが,その店それぞれで使用している染毛剤が違いますから,同じ名前の色であっても若干色合いが違ってきてしまいます。
つまり,ご自分で想像している色と違うことがあると言うことですね。
ですから,まずは,髪の毛を染めたいと言うことと,少しだけ明るくしたいことを担当者に伝え,色見本(染められた毛束がいくつもついているもの)を見せてもらいながら相談しながら色を決定すると良いですよ。
    • 0

色を染める事はカラーとかカラーリングって言います。

ちなみに色を抜く(脱色)する場合はブリーチと言います。
職業柄少しだけ(自然にバレない程度)明るくしたいならカラーリングの方が良いですね。
美容院で自分の思う色を伝えて相談できますよ。
明るさ・色のカタログや見本(毛が束になってる色んなカラーのもの)を見せてくれます。
その際、職業柄あまり明るい色はNGと伝えれば質問者さんの髪質に合う色をチョイスしてくれます。
逆にこの色は避けたいと言えば(オレンジ系は赤っぽくなるから)カラーに配合されません。
自然な感じならダークブラウンで少しアッシュ系(くすんだ色)を配合してもらうとか、髪全体をカラーしなくても自髪の黒のままで1トーンか2トーン軽い色のメッシュを入れるのも自然な明るさになると思います(^-^)/
    • 0