プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日2度目の質問で、ご迷惑お掛けします。
今日からフレッツADSLの1年坊主です。
前回の質問でフレッツADSLは常時接続で切断はしなくて良い事を教えてもらいました。
が、しばらくして少し不安になってきてしまいました。
というのは、昔よく問題になった勝手に国際電話などに接続してしまわないかと。
ISDNの時にNTTにダイアルQ2は不可にしましたが、今回
ADSLに変更して継続されているのか分からないし、
国際電話の方は接続不可を申し込もうとしましたが、
いくら電話を掛けてもつながりませんでした。
度々の質問迷惑掛けますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ADSLはNTTの公衆回線網を使用しないサービスですので、ダイヤルQ2や国際電話に掛かることはありません。



しかし、お使いのPCの内蔵モデムに電話回線が接続されていると、そちらを経由して掛かる可能性がありますので気を付けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PC内蔵モデムはありませんので、安心して常時接続楽しめるという事ですね。
よかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/02 16:16

アナログモデムでの通信をしていないので接続先を書き換えられて云々はないですが、Bフレッツは自分でルータかファイアウォールを入れていない場合外とNetBiosが直結になるのでそちらの心配をなさった方が良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレッツADSLの場合は、全く安全という事ですね。
ありがとうございました。

今回は先着順にポイントという事で、pierre2さん
わざわざ書き込んで感謝しますが、本当にごめんなさい。

お礼日時:2003/06/02 16:20

PCのモデムに電話線を繋いでなければ大丈夫ですよ。


ADSLを普通に使ってる場合はLAN端子にLAN線を
突っ込んでるだけのはずなので大丈夫です。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20030109 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/02 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!