ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

昨年の8月に自己都合退職をして、3ヵ月後の今年1月から失業保険を受給しています。今度の認定日が2月半ばにあるのですが、必要な求人活動実績として1つは書類選考中、1つはパソコンから応募して面接の連絡を待っています。もう1つは先日書類選考に応募して、面接の連絡がきたのですが個人的な事情で面接を辞退しました。失業認定報告書の求人活動実績として応募して面接を辞退したものも書かなくてはならないのでしょうか

A 回答 (2件)

ハローワークから紹介状をもらっていたら書いたほうが良いと思います。

ちょっと気になるのですが、失業認定報告書の求人活動実績として認められるのはハローワークが絡むものだけです。自分で探しているのは対象外のはず。
    • 3

>失業認定報告書の求人活動実績として応募して面接を辞退したものも書かなくてはならないのでしょうか

・私の場合は、活動実績にならないものとして記載はしませんでした
 ・応募・・連絡待ち、面接・・結果待ち、面接・・条件合わず辞退、は記載しました

この回答への補足

そうですか。やはり応募し、面接を受けてどうなったかという時点で書くほうが妥当ですね。わかりました、ありがとうございます

• 2