アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来助産師になりたいのです。

看護学校に3年通い、助産師学校への進学を目指しています。

助産師学校を受験するときに看護学校の成績は必要になるのでしょうか?

内申書、調査書みたいな形になり、試験の結果に影響を与えることになりますか?

また、看護学校から、助産師学校への推薦制度ってあるのですか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

男ですがやって来ました。



〉助産師学校を受験するときに看護学校の成績は必要になるのでしょうか?
→成績証明書が必要になります

〉内申書、調査書みたいな形になり、試験の結果に影響を与えることになりますか?
→たぶん無いと思います(学校による)。内申書・調査書という書類ではなくとも、成績証明書の一部(例えば助産師学校の書式として)、そういう項目が含まれる可能性も否定できません。
 ですが、あっても詳細には書かれていないでしょうね。あくまで参考レベルではないでしょうか。個人的な予想でしかないですが。。。

〉また、看護学校から、助産師学校への推薦制度ってあるのですか?
→あります。どこの助産師学校を希望されるのかわかりませんが、下記を参考に調べてみてください。入学案内も検索できると思います。

助産師学校一覧
http://www.tokyo-ac.co.jp/mhj/m0-2josanlink.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サイトも参考にします^^

お礼日時:2010/02/03 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!