プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽しい本を探しています。

エッセイ,コミック,小説・・・
ジャンルは問いませんので、読んでいて楽しくなれるニコニコ笑えるほのぼのする、、ような本を紹介していただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

イヌやネコはお好きですか?


愛らしいしぐさを堪能しつつ、日本の伝統も改めて学べてしまう絵本はいかがでしょうか?


『しばわんこの和のこころ 』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592760 …


『しばわんこの和のこころ〈2〉四季の喜び』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい(笑)絵を見ただけで微笑んでしまいました!
実は、我が家には柴犬がいるのですよ!犬は元々、大好きな上に柴犬の本だなんて!感激です!
早速、探しに行きます!ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/03 10:46

ほのぼのしたマンガで、


「バーバーハーバー」(小池田マヤ)はいいですよ。
講談社のモーニングで連載されてて、2巻まで出てます。
大阪ののほほんとした喫茶店のマスターと、その周りの商店街の面々、片思いのOLさんたちの物語です。
読んでるとマスターの口癖、「ええなあ・・・」がうつりそうです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063374 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この、のほほんとした感じの絵いい味だしてますね~。
ほのぼのしそうです。モーニングで、このようなタッチの漫画が連載されていたんですね。(なんかちょっと意外)
本屋さんでさがしてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 10:51

4コママンガの


『あずまんが大王』
はいかがでしょうか?

女子高生の普通の生活を描いてありまして、笑えます。
とくに、「ちよちゃん」、「大阪」、「榊さん」の出ているネタは、「ほのぼの~」って感じのものが多いですよ。
最近アニメ化もはたしまして、レンタルビデをとかも出ているようです。(故空はまだアニメ見たことないのですが・・・。)
全4巻(完結)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あずまんが大王」は聞いた事はありましたが、内容など全く知らなかったです。
女子高生のお話なんですね~。学園ものとか青春ものも好きな部類なので、いいですね(笑)
アニメにもなってたみたいですね。調べたらテレビ東京で放送してたみたいです。
絵を見る限りでも、ほのぼのって感じですね~。ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2003/06/03 10:37

ほのぼの、ならこの絵本をおすすめします。


「どんなにきみがすきだかあててごらん」
とてもかわいくて、ニコニコしてしまいます。
友人にプレゼントしたこともあります。

エッセイなら、原田宗典さんの本をおすすめします。
どれもすごく面白いです。
読んでいて楽しくなるの間違いなし!です。
でも、ニコニコというより大笑いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どんなにきみがすきだかあててごらん」は世界中でベストセラーになったんですね?知らなかったので調べてみました!
題名からして、ほのぼのしてる感じですね。気になります(笑)

原田宗典さんも存じ上げなかったので調べてみましたが、面白そうなエッセイをかかれていますね。
エッセイは女性作家さんのものばかり読んでいたので、新境地が開けそうです(笑)
是非、見てみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 10:04

みうらじゅん


&いとうせいこう
作の
「見仏記」
なんてどうでしょう?。

参考URL:http://www.hotwired.co.jp/culture/ekenbutsuki/00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!

これは楽しそうですね(笑)
みうらじゅん&いとうせいこう、、また、この絵が面白いですね(参考URLを参照しました)
そう言えば、みうらじゅんさんって仏像のなんかやってましたね、、前にテレビで見ました。
丁度、旅も好きだったので、意外と旅の参考にもなりそうですね。見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/03 09:50

「ボートの3人男」中央公論社、ジェローム・K・ジェローム著、丸谷才一訳。



「虫とけものと家族たち」集英社、ジェラルド・ダレル著、池澤夏樹訳。

どちらもほのぼのとしたユーモアたっぷりの本です。
悪い人も出てこないし、さしたる事件もないけれど、
いつ読んでもシアワセになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

紹介していただいた2冊、どちらも興味深いです!
「ボートの3人男」はユーモアたっぷりの小説で何度読んでも飽きないとレビューにかかれていました。
「虫とけものと家族たち」は動物ダイスキな主人公と言う所に惹かれました(笑)

>悪い人も出てこないし、さしたる事件もないけれど

こうゆうの好きです。さしたる事件もない事が幸せだったりするんですよね。是非、読んでみたいとおもいます。

お礼日時:2003/06/03 09:03

私のお勧めは「あなたにホの字」全11巻(こやまゆかりさん)です。


男女の付き合いからのほのぼのと言う感じなのですが、そんな事あるなぁ~とか思いながら読めます。

もう一つ、「考える犬」全16巻(守村大さん)。
主人公(雑誌編集長でやり手のおやじ)が拾ってきた犬とのやりとりなのですが、勝手に犬の考えを解釈しライバル視している主人公がかなり笑えますが、同時に家族への愛が半端ではないので色々と考えさせられる話です。

どちらも何度でも読み返して読める漫画ですよ!是非一読を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

紹介していただいた2冊調べてみました。
どちらも好きな感じです!両方ともほのぼのした感じで是非見てみたいと思います。
特に私は犬が大好きなので、探してみますね。

お礼日時:2003/06/02 22:43

少女マンガですが


白泉社から出ている森生まさみさんの
「おまけの小林クン」というマンガおすすめです。
雑誌でも「ぽっぷんコメディー」とされているほどです(笑)。

私は2巻ぐらいからはまりました…
立ち読みでもいいのでぜひ!
(そしてはまったら是非買って下さい♪)

でも好みに寄るかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「おまけの小林クン」検索してみましたが、面白そうですね(笑)
結構、好きな内容って感じでした。
本屋さんで実際手にとって見てみますね。
なんだか、はまりそうな予感!

お礼日時:2003/06/02 21:40

趣味があうかわからないんですが。

。。
あはは じゃなくて ニコニコ でいいんですよね?
絵本はダメですか?(結構好きなんです、絵本(笑))

ちびギャラ

最近の一番のお気に入りです♪
・・・ふと思い出してみるとニコニコもあるけど、深い部分もあるなぁ。
作者さんのサイトを一度のぞいてみてください。

参考URL:http://www.bonboya-zyu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

絵本も好きです!
とても可愛い絵ですね(笑)ちびギャラ!
ほのぼのしているようで結構、深い部分もあるんですね~。
最近、絵本読む機会がなかったので、存在を忘れていました~。本屋さんで探してみます!

お礼日時:2003/06/02 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!