今話題の香辛料”カプサイシン”の英語表記をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

capsaicinです。


capsaicin:C18H27NO3(数字は下付)は、とうがらし(capsicum)の辛味成分です。

参考URL:http://www.nicol.ac.jp/~honma/chem7/capsaicin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

telescope様
ありがとうございました。辞書をもっていなく、CDロムの辞書で探したのですがなかったので大変たすかりました。

お礼日時:2001/03/27 17:29

capsaicin です.


間違っているといけないので,研究社の英和大辞典で確認しました.
トウガラシ属の学名(?) capsicum から来ているようです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

siegmund様
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 17:27

デイリー新語辞典では


capsaicin でした.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minatouri様
ありがとうございます。
非常に助かりました。

お礼日時:2001/03/27 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q英語にして下さい。《彼の今までの言動をご存知なのでしょうか?彼が家庭で

英語にして下さい。《彼の今までの言動をご存知なのでしょうか?彼が家庭では暴力を振るい 子供達にも
迷惑をかけている事をご存知ないと思います。これは結婚当初からそうだったんです》

Aベストアンサー

直訳ではないですが私ならこんな風に

Do you know how he speaks (to me/us). I don't think you know of his domestic violence and it causes kids to worry. This has been happening since beginning of our marriage.

非常にsensitiveな話題だと思うので他の皆さんの意見を参考に注意深く言葉を選んでください。

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

Q英語の幼稚園ご存知の方いらっしゃいますか?

こんばんは、私は今5歳の子供がいるのですが、英語の幼稚園へ通わせたいと思っています。今静岡にいるのですが、今度大阪へ引っ越します。
大阪で英語中心の幼稚園ご存知の方教えてください。
できれば安いところが良いです。託児所ではなく幼稚園、保育園です。
お願いします。

Aベストアンサー

関西在住で、来年から幼稚園に通う予定の子どもがいます。

東大阪、枚方、芦屋の3ヵ所に展開している、サクラインターナショナルスクールという所のことを知人から聞きました。フルタイムの幼稚園クラスもあるそうです。

参考URL:http://www.sakurainter.com/index.htm

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Q英語を質問できるサイトをご存知ですか?

英語のわからないところや、文法などを気軽に質問できるサイトを
探しています。

英語スクールのHPが、質問を受け付けているのを見ますが、
そこの生徒でもないのに、何度も質問するのは気がひけます。

なので、個人で英語が得意だとか趣味で、質問を受け付けてくれるサイトが
あれば教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

よくよく探すと結構ありますよ。
英語で質問が出来るのであれば、yahoo.comのCLUBとか、www.askme.comとか。

日本語でも、幾つかありますね。
が、ちょうどご質問に一致するのは、下記参考URLですね。

参考URL:http://www.din.or.jp/~johanna/English/

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Q「送気球」の英語名ご存知ですか?

病院で使用されている昔ながらの血圧計についている空気を送るためのゴムボールのような「送気球」の部分を英語でなんと言うかご存知ですか?
air supply balloon で一般に通じますか?

特に血圧計にこだわるわけではありません。

握ったり緩めたりして空気を送るための(ゴム素材などでできている)小形の球状のものを示したいのです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

多分この方が正確かもしれません
squeeze bulb
https://www.google.co.jp/search?q=squeeze+bulb&hl=en&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=QoukUODfEeXAmQW9zYGYDw&ved=0CBoQsAQ&biw=1114&bih=918 

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Q英語の質問ができるサイトをご存知ですか?

英語を習っていると、解らない事が次から次へと出てきて、つい質問してしまいます。
あまりこちらでばかりお世話になるのはどうかと気が引けて...尋ねさせて頂きます。
ここ以外で、英語の質問ができるサイトをご存知ですか?
メルマガの発行者の方が添削していただけるようなところがあれば、是非教えて下さい。
すみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

再びNo.4のものです。

質問が出来る掲示板、ということで
あのあと私もいろいろためしてみましたが、
次のところが良心的だと感じました。

● FrontPage 英語の質問&回答 掲示板
  http://www.english-net.co.jp/~duke/bbs.html
  2レベルあって便利です

● ヘンリー おじさん育児英語教育質問箱
  http://www2.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?henry
  アットホームな雰囲気です。

参考URL:http://lasallebengoshi.hp.infoseek.co.jp/tada.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報