プロが教えるわが家の防犯対策術!

youtubeついて質問です。
他のユーザーが作成した再生リストを登録したいと思い、そのタイトル横の『再生リスト登録』ボタンを押しました。すると何故か『登録チャンネル』に追加されてしまい、その再生リストには確かに60件の動画があるのに『登録チャンネルには動画が含まれていません』と表示されます。

他のユーザーが作成した再生リストを、動画のお気に入り登録のようにブックマーク的に登録することはできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

すみません、開くことが出来ませんでしたね…

(NO.3のURL)

色々と誤解していたようですみません。
やっと分かりました。

以前携帯で出来ないとおっしゃっていましたが
再生リストのみの登録は携帯からのみ可能です。

その登録方法は登録したいチャンネルの人をクリック(aaaaaさん)など
再生リストをクリック→再生リスト一覧が表示される→登録したい再生リストをクリック→一番上に再生リスト登録のボタンが出てくる
そのボタンをクリックすれば完了です。

全て、携帯からです。

また登録確認はPCから
ログイン後、青太文字で書かれている登録チャンネルを
クリックすると確認することができます
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
教えていただいた手順に従って試してみましたが、やはり“登録チャンネルに動画が含まれていません”と表示されてしまい、駄目でした。携帯の問題かもしれません。
再生リストのページ自体をIEのお気に入りに追加することで妥協することにします。何度も回答いただき申し訳ありませんでした。

[バーガーバーガー コツメコック特?

http://www.youtube.com/my_subscriptions?masthead=1

こちらに表示されているように
再生リストの登録は携帯から出来ますが…
    • 0

再生リスト自体をお気に入り登録のようにブックマーク的に登録することはできませんね、すみませんでした。

私は誤解していました。
ユーザーのチャンネル登録(チャンネル全ての再生リストをさす)ではなく、ユーザーの“ある特定の”再生リスト(ex.お笑い/ゲーム実況という単独の物)をチャンネル登録する方法を尋ねているのかと、勘違いしてしまいました。

再生リスト全体は登録できませんので、
個別にお気に入り登録するか、または、自分の再生リストに追加していく方法しかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の説明の仕方が悪かったです、申し訳ありません。仰る通り、ユーザーの“ある特定の”再生リストを登録したいのです。念のためもう一度説明させてください。

あるアニメが見たくて動画検索をかけたところ、検索結果にそのアニメ全話をまとめた再生リストが表示されました。毎回一話一話探すのは手間なので、その再生リスト自体をブックマークのように登録できたら、と思ったのです。

やはりこのようなことは不可能なのでしょうか。

パソコンだと出来ませんが、

携帯からyoutubeにアクセスすると
再生リスト登録をする事ができます。

登録したいユーザーの再生リストをクリックすれば
再生リスト登録という画面が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今試してみましたが、携帯からだと検索結果に再生リストが出ないんですね。なのでパソコンからコピーして開きましたが、やはり『登録チャンネル』に追加されてしまいました。
再生リストの登録自体が不可能ということでしょうか…