プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はgooブログをしていて、最近になって訪問者数を増やしたいため、毎日1件更新をしているし、自分と似たような記事を書いているサイトにはコメントもしていますし、ブログランキングサイトも1件登録しました。
その結果、毎日100~120人ぐらいは来るようになりました。
これは多い方なのでしょうか?

もっと訪問者数を増やすにはどうしたらいいでしょうか?
アドバイスをお願いします!!

A 回答 (2件)

ワタシのところでは100人がなかなか維持できません。

1週間に2回ぐらいの更新です。コンスタントに100人を越えるというのは毎日の書き込みが効果的なのだと思います。立派です。
どこかで200人を越し1年以上続けば、かなりのもんだと聞きました。60000人ですからね。
サブではじめたブログの方でブログランキングやってますが、まあまあです。
書き込み時にPINGをトラックバックでだせばよいと聞いてPINGうってますが、効果は不明。
やっぱ客引きかもと思って、アクティブそうなブログ訪問してコメント残していますが、これで数大きく増えないが、継続的効果があります。
内容がちょっとひねってあって、題名があれっと思うのにPV多いようにも思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう言っていただけると自信がつきます!
200人越しは凄いですね!
じゃあこれからも今のやり方でやっていきます!
慌てずに地道にやっていけばいんですよね。
ありがとうございました!!

私の運営しているサイトに比べたら多いと思います。

自分のブログにどんなことを書いたかで分析できると思いますよ。
googleとかのウェブマスターツールっていうのを自分のブログに設置することができるならば、どんなキーワードで検索に引っかかって自分のブログにアクセスできたかというのを分析できるサービスがあります。

https://www.google.com/webmasters/tools/home?hl=ja
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございます!!