アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バブルの時代を引きずる女性達は未だに男性に奢ってもらうことを当然、それが男と決め付けている

そんな女性と結婚しても将来は暗い

割勘にして次ぎが無い女というのは試すことが出来る
次ぎが無いなら金目当ての寄生虫
次ぎがあれば心の優しい思いやりのある女性

どうでしょうか?

「デート代を払わない女は最低。割勘する女性」の質問画像

A 回答 (6件)

この手の女性は、付き合ってきた人が全て年上かも、、。



頭のいい人で、プライドも高く、どのくらい大事か確かめているのかも、自分には危害がないように、、、、それでそういう幸せが好きなのかも、、そして大事にされていることを確かめているのかも。

逆に言えば今日は金銭的に辛いから、、と言えば融通の利く人だと思いますが、、、
    • good
    • 1

あなた、何度も何度も同じような


質問ばかりして。ちょっとしつこいですよね。
よほど痛い目にあわされたのですか?

私はその場では割り勘にしませんが1度目おごってもらったら
次、お茶したとき、おごる、とか、そうでないなら
突然彼が欲しがってたものをプレゼントしたり、とか
しています。

冷静にみると、男性のほうが多く食べたり飲んだりするんだし、
自分が食べたものは自分で払う、という考え方であれば
、男性が7割、女性3割くらい払うのがいいかなと
思いますね。

あなたはようするにお金の感謝の気持ちとか気配りが見えないことに
腹をたててるんでしょ?
    • good
    • 0

結婚したら一体だという考えが終わってる。


財産共有みたいな古くさい思想が前提になってるんだろう。

結婚しようが離婚しようが
「お前のものはお前のもの、俺のものは俺のもの」でいいだろう。

だいたい結婚とか将来が前提となってるデートなんかは
デートではない。単なる接待だ。
つまり、男女交際が政治的駆け引きになってるクソ時代というだけ。
まあ今後もそうでしょうがね。
    • good
    • 0

「常に奢ってもらって当たり前」の女は勘違いしてる。


「奢ってもらって当たり前と思っている女は勘違いしている」と思う男は心の狭い甲斐性無し。

私的には割り勘する時は次がない時。2度と会う気がないから、例え二度と会わない人でも借りを作りたくないから割り勘して自分の分は払う。
次を考えている時は、奢ると言われれば今回は素直に奢ってもらって、次回は私が奢る。

いかがでしょうか?それでもやはり割り勘の方がいいですか?
    • good
    • 2

あぁ~確かに一理あるかもね。



僕も結構、お金稼いでいる方だけど、男におごられて当然っていう女は絶対N.G.
僕の周りもみんなそういってたから、女性のみなさんは気をつけたほうがいいかも。

意外とお金稼いでる人ほど、こういうところにシビアな気がする。

ただ、寄生虫ってのは言い過ぎじゃ…。

せめて、勘違いしてる残念な女、ってところでどうでしょうか?
    • good
    • 0

共感して欲しいだけなんでしょうねぇ。

この手の質問?良く出ますね。
女性もこの方程式つかってるんじゃないですか?

奢ってもらって次ぎが無い男というのは試すことが出来る
次ぎが無いならケチで甲斐性無しの寄生虫
次ぎがあれば心の優しい思いやりのある男性

なんてね。貴方がどんなルールで生きても何の問題もありませんよ。
私は相手のお財布事情を考慮して苦しそうなら出すけどね。
社会的に男女同権と言いつつもやっぱり女性の方が収入が少ない場合も多いし
奢る奢らないにかかわらず苦しい時は持ちつ持たれつが心情だから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!