プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
自作のホームページでフリーのCGIを使用しようと、設置したのですが、FTPでサーバーに転送して、パーミッションの変更などすべて作業を終え、実際にアクセスすると、「ダウンロード」の画面が出てきてしまいます。。
ダウンロードのファイル名は、リンクをはっている名称(実際は、user.cgi)と同じものが表示(→ダウンロードするとテキストでそのファイルが開く・・)なので、しっかりそこまではたどりついているようなのですが、・・・
本来は、パスワード入力管理できるCGIで、パスワードの入力画面がでてくるはずです。。
ヘルプサイトなど色々見たのですが、わかりません。。。
ソフトの原因ではなく、設定ウンヌンのあたりだとは思うのですが・・どなたか詳しい方、お願いいたします!

A 回答 (1件)

何処のサーバーに、どのようなcgiを設置しようとしているかわからないのですが、

CGIがそのまま「ファイルのダウンロード」画面になるということは、
・そのサーバーではそもそもcgiが使えない
(サーバー側仕様により、動作・表示できないファイルが「ファイルのダウンロード」画面になる。
サーバーにもよりますが、私の使っている無料サーバーはそれにあたります。)
・cgiがきちんと動作していない
・パーミッションの問題
・他の設定(サーバー側の設定、等)
が考えられますので、まずはご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れ申し訳ありません。
ありがとうございました。動作環境などから確認してみます。