あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

私は15歳の中学生の女子です。
実は、おりもの?について気になる事があって相談させて頂きたいのです。

1月25日に無事生理も終わったのですが、ここ数日前から、膣の入り口の隠毛が固まっていることに気付き、なんだろう?と思いつつも気にせずにいたのですが、今日、お風呂に入ってシャワーで濡らし、とってみると、ゼリーのようにプルプルした、薄黄色の物体がくっついていたようでした。
軽く臭いも気になっていたので、おりものかな?と思ったのですが…。
湯船につかっていたら、10cmほどの塊で、まっ透明のゼリーのようなものが出てきました。

母に聞いたら「おりものじゃない?」と言われたのですが、大変な生理不順で経験も少なく、不安です。
昨年12月中旬に生理不順で産婦人科を診察し、尿検査は特に異常はありませんでした。

性交経験、痒みなども全くないのですが、おりもの…と受け取って大丈夫でしょうか?
心配です。お願いします。

A 回答 (2件)

多分、「頚管粘液(けいかんねんえき)」という分泌液だと思います。

女性は生理と生理の間の日に「排卵」をします。
字の通り人間の卵。
この時に男の人とエッチすると妊娠するんですが、男の人の精子を卵まで泳がせる手助けをする仕事をする重要な分泌液です。

生理後の日数からしても、今ごろから出始めるかも。

卵白を固くしたプルプル状態の物体ですよね。排卵が終わると白くてベタベタしたおりものに変化します。

女性はみんなありますから心配しないで大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅れてしまって申し訳ありません。
詳細を、有難うございます。
おかげで安心することができました。

べたべたしたおりものに、ここ2日辺りでなりました。
排卵だと分かり、安心しました。

本当にありがとうございました。

こんにちは。

排卵期の頚管粘液だったんではないかと思います。いよいよ排卵が近づくともう少しゆるくなって糸を引くように伸びるようになると思います。
これから約2週間後に生理が来たら、間違いなくソレです(笑)
http://www.san-kiso.com/funa.html
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません。
昨日から、言われているような液体?が出ていました。
排卵期だったんですね。
安心しました。
回答、本当に感謝します。
ありがとうございました。