『バブルボブル』について、お聞きしたいのですが・・・

アーケード版では、
スタート画面でコマンドをいれると、
泡がいっぱい出せましたが、
ファミコン版では、それはできないのでしょうか?

また、隠しコマンドがあれば、
いろいろ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ファミコン版(ディスクシステム)のバブルボブルは、容量の関係で出せる泡の数がかなり制限されていた記憶があります。

アーケード版の、あの泡に押しつぶされそうな感覚はファミコンでは厳しいようです。
裏技も私が知っている限りでは1つしか知りません。

<音楽セレクト> まず、ジョイスティックをつないで、右上を押し、それと同時にコントローラ(1)の左上を押します。すると「チロリン」と音がして、コントローラ(2)のAボタンを押すと、画面は変わらないのに、BGMだけがゲームスタートの時の音楽に変わり、更にコントローラ(1)の左下を押しながら、コントローラ(2)のAボタンを押すと、ホーリーウォーターを取った後の音楽が聴けます。他にも、右、左、右下、左とセレクト、左上、右上、上などを押しながら、コントローラ(2)のAボタンを押すと、次々と音楽を変えられます。

以上です。
上記は昔の裏技本から引用しました。私自身確認はしていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アーケード版のような裏技は、無かったんですね。
解決しました。
本当にありがとうございました(^-^ゝ

お礼日時:2003/07/04 21:40

こんにちはたしかディスク版ですよね?


タイトル画面で面セレがあったような気がします。
ちょっと自信ないのでなんとも言えないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
返事が遅くなり、すみませんでしたm(_ _)m

お礼日時:2003/07/04 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太鼓の達人のWii版を買おうと思うのですが、① Wii版の太鼓の感度は、アーケード版に比べ悪いので

太鼓の達人のWii版を買おうと思うのですが、
① Wii版の太鼓の感度は、アーケード版に比べ悪いのでしょうか?
②上達するコツはなんですか?やり続ければ上手くなるのでしょうか?
③完全オフラインでやる予定なのですが、それでも面白いですか?

Aベストアンサー

①最初のうちはとても使いやすいと思います
ですがゲームに夢中になるに連れて叩く力が強くなることが多くなりそれが原因で徐々に反応が鈍くなっていきます
要は使い方次第です。あまり力強く叩かなければ感度はよいままが続くと思います

②基本的に太鼓の達人はやっていればうまくなるゲームです
コツというのはあまり無いですがある程度予測して打つといいと思います
それと自分がちょっと難しいなって思う曲はどんどんしていけばうまくなると思います(ほどほどにw)

③はまってしまえば結構続きますが、1ヶ月あまりするとちょっと退屈になるかもしれません
それとwii版だと、曲数もあまり多くないので飽きてしまうのが早いかもしれません
でも飽きてもまたちょっとしたら面白くなると思いますよ!

ではよき太鼓ライフを!

Qドンキーコング(ファミコンソフト)の1981年版と1983年版の内容は同じでしょうか?

かなり古いソフトの話で恐縮ですが、ファミコンソフトのドンキーコングを買おうと思うのですが、調べてみると、「1981年版」と「1983年版」があるようです。

どちらも「ドンキーコング」と書かれています。

1981年版は、ドンキーコングと文字のみのシンプルなパッケージ。
1983年版は、ドンキーコングという文字のほかにマリオ・ピーチ姫・コング・樽などの絵も描かれているパッケージです。

これはパッケージが違うだけで、中身は同じものなのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本文中の「パッケージ」というのは、
「カートリッジのラベル」のことでしょうか?

であれば、No.1様の回答文中にあるリンク先の画像のもの(文字とラインのみ)が初期版、
外箱のイラストが入っているラベルが後期版です。

確か、イラストラベルのほうが定価が高くなっていたような記憶があります。
内容の違いはなかった…と思います。

ファミコン初期の任天堂タイトルやハドソンのタイトルに、
こういった「ラベル違い」がありました。
出荷時期によって違っていたと思います。

自分の記憶だけで書いていますので、自信はありません(^^;
以上、御参考になれば幸いです。

QPS版(PS2)バイオハザード2(通常版)の弾無限コマンドについて

久しぶりにバイオハザード2(通常版)をプレイして、一周目クリアしました。

気になったのですが、条件クリアじゃなくても、コマンド入力で武器の弾が無制限になった気がしたのですが、これはデュアルショックバージョンのみだったんでしょうか?

PSがもうないのでPS2でプレイしましたが、その無制限のコマンドに関してgoogleで調べると、PS版はデュアルショックバージョンのしかヒットしません。(キーコンフィグ画面でR1+□10回押すPS版と、あとはDC版の上上下下左右左右Rです。)

PS版の通常バイオハザード2でPS2でも共通で使える弾無限コマンドご存知の方いましたら宜しくお願いします。(通常版では存在しないという回答でも構いません。)

Aベストアンサー

いろいろサイトを見てきましたが、通常版ではできないそうです。
弾有りでも歯ごたえがあって、面白いと思います。

Qアーケード版 pop'n musicについて

最近、ゲームセンターでpop'n musicをやるようになりました。
と言っても、未だプレイ歴一ヶ月に満たない超初心者です。

そこで、大変初歩的な質問なのですが、
CHALLENGEモードのプレイ曲選択画面は、
どのような順番で曲が並んでいるのでしょうか?
あまりにたくさん曲があるので、
知っている曲を選ぼうと思っても、
結局見つけられずじまいのことが多いです…。

pop'nについて詳しくご存知の方、お教え頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリの種類によって若干並び方が違います。
基本的には、各カテゴリ内で難易度(曲リストに記載されている数字)順に並んでいます。
同じ難易度の並びは不明(恐らく細かい区分けがされていると思いますが)


【難易度順になっているカテゴリ】

数字:初出展のアーケードの作品番号(今回の新曲は16)
(シークレット楽曲も含む)
CS:PS/PS2版が初出展となる楽曲
BEMANI:KONAMIオリジナル(他のBEMANIシリーズからの移植曲等)
eeMALL:eeMALLと連動して選択できた曲
(現在はeeMALL自体、サービスを終了しています。)
シークレット:今回の作品で条件リリースなどの隠し曲のみ
TV:原曲がTVドラマやアニメ等のもの。
難易度:収録されている全曲を難易度順に並べたもの


【難易度順以外の並び順のカテゴリ】

MyBEST:e-AMUSUMENTカード利用者専用。
プレイ回数上位20曲を、その順位順に並べたもの
あいうえお順:収録されている全曲を曲ジャンル名順に並べたもの

となってます。

注意点としては、「曲ジャンル順」は有っても、「曲名順」は存在しないこと。また、曲リストも曲ジャンル名で表示されています。
そのため、気に入った曲があったら、曲名よりジャンル名を覚えた方が良いでしょう(曲名を覚えておけばより確実ですが)。

あとは該当カテゴリと難易度をセットで覚える癖をつけると良いかと。
(ただし、新作が出る毎に難易度等の調整され、難易度が変わる場合があります。)

他にも、曲リストを掲載しているファンサイト等もあるので、
そういったサイトを利用するというのもひとつの手です。

カテゴリの種類によって若干並び方が違います。
基本的には、各カテゴリ内で難易度(曲リストに記載されている数字)順に並んでいます。
同じ難易度の並びは不明(恐らく細かい区分けがされていると思いますが)


【難易度順になっているカテゴリ】

数字:初出展のアーケードの作品番号(今回の新曲は16)
(シークレット楽曲も含む)
CS:PS/PS2版が初出展となる楽曲
BEMANI:KONAMIオリジナル(他のBEMANIシリーズからの移植曲等)
eeMALL:eeMALLと連動して選択できた曲
(現在はeeMALL自体、サー...続きを読む

Qアーケード版 ストリートファイター4について

ゲームのことは詳しくないので、もしかしたら凄く素人の質問なのかもしれないのですが。
PS3版に登場する、さくらやフェイロンなどのキャラクターはアーケード版でもこれから使用できるようになってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

個人的見解ですが、その可能性は低いと考えています。
もし登場するのであれば4’とか、別作品となって出してくるかと。

これまでの格闘ゲーム関連で、アーケードで登場させた後にゲーム機に移植ということはあっても、ゲーム機に移植した後に同タイトルのままアーケードに登場させるというケースはあまりありません。
(ゲーム機に移植した時にアーケードで使えなかったキャラが使えるというケースは良くありますが。)

ナムコの鉄拳などもタイムリリースが完全に終わってからゲーム機で出してきますし。

同カプコンのBASARA Xにしても、ゲーム機でサポートキャラだったキャラがメインキャラとして登場するという追加要素を加えましたが、それを反映させたものをアーケード版には未だ出していません。

その流れから考えても可能性は低いと思います。
続編がでれば、その時には出してくるとは思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報