アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『バブルボブル』について、お聞きしたいのですが・・・

アーケード版では、
スタート画面でコマンドをいれると、
泡がいっぱい出せましたが、
ファミコン版では、それはできないのでしょうか?

また、隠しコマンドがあれば、
いろいろ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちはたしかディスク版ですよね?


タイトル画面で面セレがあったような気がします。
ちょっと自信ないのでなんとも言えないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
返事が遅くなり、すみませんでしたm(_ _)m

お礼日時:2003/07/04 21:36

ファミコン版(ディスクシステム)のバブルボブルは、容量の関係で出せる泡の数がかなり制限されていた記憶があります。

アーケード版の、あの泡に押しつぶされそうな感覚はファミコンでは厳しいようです。
裏技も私が知っている限りでは1つしか知りません。

<音楽セレクト> まず、ジョイスティックをつないで、右上を押し、それと同時にコントローラ(1)の左上を押します。すると「チロリン」と音がして、コントローラ(2)のAボタンを押すと、画面は変わらないのに、BGMだけがゲームスタートの時の音楽に変わり、更にコントローラ(1)の左下を押しながら、コントローラ(2)のAボタンを押すと、ホーリーウォーターを取った後の音楽が聴けます。他にも、右、左、右下、左とセレクト、左上、右上、上などを押しながら、コントローラ(2)のAボタンを押すと、次々と音楽を変えられます。

以上です。
上記は昔の裏技本から引用しました。私自身確認はしていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アーケード版のような裏技は、無かったんですね。
解決しました。
本当にありがとうございました(^-^ゝ

お礼日時:2003/07/04 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!