アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の文化祭で大物ゲストを呼びたいんですが…。
どれくらいの予算が必要なのでしょうか。
どういった手続きをしないといけないのでしょうか。

やっぱり、中学校ではある程度の芸人しか無理なんでしょうか。
もし、大物ゲストが無理である場合、どんな人物を呼べば中学生にうけると思いますか?

A 回答 (1件)

大物?…おお、頑張ってくれたまへ。


成せば成る、成さねば成らぬ何事も、よ。

ふざけて言ってるんじゃなくて、本当に「そんなもの」なの。
もうがむしゃらになって挑戦すれば、何かの切欠は捕まえる事が出来るんだよ。
お金とかさ、そんなものは本人次第なんだからね。

少しヒントをあげよう。
まず「人のつながり」を最大限利用すること。
学校の先生とか、生徒とか…先輩とかね。
たぶん「大先輩」に大物がいる可能性もあるんだからさ
(NHKの「課外授業ようこそ先輩」を見れば、それが嘘じゃないと言うこともわかるぞ)
その「大先輩」を見つけたら、その先輩の知り合い(ここがキモ)を見つけ出してアプローチしてもらう。
直接でも良いけど、事務所とかを通して、本人に確認してもらうことだね。

成せば成る。
とにかく「時間を決めて」から、アプローチを開始しよう。
タイムリミットになったら、諦める。
だから「ある時期まで来たら」別動隊に動いてもらって「違う人や、催し」を並行してたててもらっておく。

大事なのは「成功させちゃる!」という情熱。
それがあれば大丈夫。
自分が今「中学生である」ということのメリットを最大限に活かしながら、交渉にあたろう。
相手は大人だから。
見られてしまう部分は、チャンと見られてる。
だから臆さないでも平気だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

人のつながり…ですか。
頑張って探してみようと思います!

まだ文化祭まで時間がありますので、
「成功させる!」という情熱を忘れずに
精一杯頑張っていきます!

人間、やればできるものですよね。
がんばります。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!