プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくつかシミがあります。(30代前半)レーザーなどの治療以外に、スキンケアやサプリメント、その他の食事改善(漢方とかお茶)など、何かそう言う方法で実際にシミなどが消えたり薄くなったという方法を教えてください。民間療法?のようなものももし効果があれば試してみたいです。よろしくお願いいたします。レーザーなどで消せるにしても、次々と出来てしまうようではきりがないので、出来れば内側からシミを出来にくくしたいとも思っています。普段はサンバイザー・日傘・UVカットのスキンケアはしています。

A 回答 (6件)

私の友人の話ですが私はホクロを取りに、友人はシミを取るのが目的で一緒に美容整形に行きました。

私は電気メスでのホクロ除去を受けましたが友達はレーザーをする前にこれを試して見てください。と渡されてたクリームでシミがほぼ消えてしまいました^^;
ホントに小さい容器に入っていて5000円とかなりお高い値段ですが全部使い切る前にシミは薄~く目立たなくなりましたよ。そのクリームで消えるタイプのもの消えないタイプのものがあるみたいですが一度、診察してみてもいいかもしれませんよ。
美容整形外科でも内側からのケアとしてビタミンCの摂取を指導されました。もちろんサプリメントでOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。世で言う「シミ・そばかすに効く」化粧品はたくさんあって、5000円は安い方だと思います。それはどの美容整形外科でももらえるのかなぁ。なんかその勇気とか、そういうのが今一歩なくて、きっと高価だけど、あまり気構えせずに買える「高価な化粧品」に手を出してしまうのかな。でも美容整形外科=即レーザーによるシミ消しではないことが分かっただけでとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/02 21:41

追加です。

下記URLを参考にしてください。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/076. …
    • good
    • 1

緑茶化粧水を試しています。


知人が1年前から使っていて肌が明るくなり、しみも目立たなくなりました。ので、私も実行中です。TVでもやってました。カテキンがメラニンの生成を抑制するそうです。お茶のかおりもよく、使用感もいい感じです。
緑茶にグリセリンをまぜるだけです。朝晩たっぷりつけてください。お金もかかりませんし。緑茶に小麦粉を混ぜたものをパックするのも効果的です。
「薬になるTV]でやってましたので、HPみてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お化粧品はほんと、お金をかけはじめたらきりがないですね。なんか最近、ちょっと疲れてきました。もっと気楽に、お金もかけすぎずに自分にあった、基礎化粧が出来たらなと思っていました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 21:12

私はいつもヤフーのスキンケアの掲示板のイオン導入のトピを見て参考にしてますよ~


色々な機種や導入するVCについて書いてあって面白いですよ

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=to …
    • good
    • 1

私はシミ・美白に家庭用イオン導入器を使用してます。


イオン導入でシミが薄くなった人はたくさんいますよ
高いのもありますが 安いのだと3800円位から売ってますので試してみる価値はあると思います。
ビタミンC誘導体を導入してます。確かに下の方のアドバイスのように先ずはくすみが取れるのでシミが目立つといった悲しい経過はあります。ただ私は今形成外科に通っているのですが、先生曰くシミや美白になる「過程」なので逆に効果があるからくすみが無くなったと思ってくださいと言われてます。 即効性はないですが長い目でみればいいかも。 あとクリームなどはハイドロキノン配合のクリームがシミ取りで出てますね。うちの母も使用してましたが、即効性はないですが薄いシミなら効果あります。 目立つのにはダメでしたね~。あとサプリメントはビタミンCを摂ってます。 ファンケルなど色んなメーカーに美白サプリ等売ってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イオン導入期、購入考えます。ところで、この美顔器、また全く知識がありません。hitomin24のほんとの個人的な意見で構いませんので、購入する際の気を付ける点、アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。親子で使えたら、良いですね。

お礼日時:2003/06/03 08:34

30代後半でシミが目立ってきた為、


騙されたつもりで、インターネットでとある美白化粧品(洗顔と化粧水、各5000円×2)を購入し使いました。
聞いたこともない日本の化粧品です。
確かに、すばらしく美白効果はありましたが、顔全体が白くなった事に伴い、余計にシミが目立ちました(-_-;)
そんな都合よく、シミだけが白くなりませんでした。
試しに化粧水だけとか、洗顔だけというように単品で使用してみましたが、効果はありませんでした。
化粧品の宣伝になるので商品名はあえて書きませんが、そういうこともあるんだという程度で・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「こういうこともあるんだな」と心に留めておこうと思います。でも化粧品はどれも高いですね。逢わなかったとき、自分には効果が得られなかったときのショック、大きいですよね。

お礼日時:2003/06/03 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!