プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10歳年上の人に告白しました。
君は若い。何のとりえもなく、年もとっている自分は申しわけなくて付き合えない…と言われました。
私、フラれたってこと?と聞くと、yesでもnoでもなく、少し考えてみるから時間をくれと言われました。
いつまで待てばいいのか聞いても濁されました…
今は連絡しても返ってこず、音信不通状態です。

待ちたい気持ちもありますが、どうせダメだろ…って気がしているのも事実です。

ほんとに私に興味があれば、申し訳なくて付き合えないなんて言いませんよね?音信不通になんかならないですよね?
待つだけ無駄ですよね?
次探した方がいいですよね?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

相手の方の気持ちを考えると、そんな風になってしまうのも頷けます。

例えば、自分が親しくしていた10歳年下の異性から告白された、と仮定してみてください。

私だったら、「もっと若い、同世代の人間と付き合った方が有意義だし話題も合うだろうに」とか、「若い人の幅広い可能性のある時間を、私に費やしてしまうのはもったいない」とか、「こんなに年下では、将来を考えると長続きするわけがない」とか、感情的なこと、現実的なことをいろいろ考えると思います。
相手の方も、そんなことを考えて、「君は若い、自分では申し訳なくて付き合えない」とおっしゃったのだと思います。

もしくは、すでにお付き合いしている方がいて、遠まわしにそう言って断った可能性もありますね。

どちらにしろ、お相手の方は質問者さんを気遣ってそういう答え方をなさったものと思います。
どうしても諦めきれないなら、もう少し粘ってみるのも良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

連絡が取れなくなって2週間以上経っていたのですが、さきほど彼から連絡がありました!
仕事が一段落したので、今週中にも会いたいと言われました^^
もしかしたら改めてはっきり振られて終わりかもしれません。
でもまた連絡がきたこと、会えることが嬉しいです^^
教えてgooに悩みを書くと解決するのかな…^^
また何か悩みができたらここで質問してみようと思います。
ありがとうございました。

待つだけ無駄だ思う

• 0
この回答へのお礼

連絡が取れなくなって2週間以上経っていたのですが、さきほど彼から連絡がありました!
仕事が一段落したので、今週中にも会いたいと言われました^^
もしかしたら改めてはっきり振られて終わりかもしれません。
でもまた連絡がきたこと、会えることが嬉しいです^^
教えてgooに悩みを書くと解決するのかな…^^
また何か悩みができたらここで質問してみようと思います。
ありがとうございました。