10年ぐらい前のアニメで、「超音戦士ボーグマン」というのがあったのですが、
詳しい方いらっしゃいませんか??
先日、ビデオを片付けていたら3話分だけ見つけて、懐かしく見てました。
ビデオ化ラジオドラマ化されたと思うのですが、
10年前のアニメ関係ってほとんど絶版化されているのでしょうか・・・?
アニメにあまり詳しくないのですが、この作品だけは強い思い入れがあるもので。
知っている方教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

主題歌が好きでした!! と言うかSHOW-YAとアースシェイカーのファンでしたので、もう当たり前のように。



LD.BOXは98年です。「SONIC POWER COMPLETE BOX」 Vol.1と2。でも限定生産だったみたい。
通常のLDもはるか昔に出てたかも。
あと、劇場版「LOVERS RAIN」と、OVA「ラストバトル」。
ビデオでしか出てない作品もあるらしい。
あとは、ボーグマン2新世紀2058というのもあります。これは93年。ジャケットイラストだけなら下記サイトの菊池氏のページで見られます。

ドラマとヴォーカルのCDが数枚と、さらにヴォーカル・コレクションもあります。

いずれも中古だと結構入手可能みたいです。

参考URL:http://www.tron.co.jp/
    • good
    • 0

何年前かなー確かLDボックスがあったはずです。

(TV版)確かねエモーションだったような。。。。とっと心配ですが違うかも・・ 
でもちょっとまえといっても3~4年ぐらい前だったような気がします。
それとOVAも出てましたよ内容は確かTV版のその後で
もう変身できない状態で妖魔と戦うって話しだったような気がします 他にもラジオドラマとかいろいろあったんですが記憶がいまいちですいません一応ココで何とかしてみて下さい

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~kahomfc/ryo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

本当に返事くるなんて思ってなかったらめちゃくちゃうれしいです~~。
ボーグマンのこと覚えてくれてる人いたんだぁ。

早速、紹介してくださったHPに行ってみようと思います。

お礼日時:2001/03/28 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QパソコンのメモリーカードのスロットにメモリースティックPRO、メモリー

パソコンのメモリーカードのスロットにメモリースティックPRO、メモリースティックPRO-HGデュオが入りますが、メモリースティックデュオは対応していますか?
パソコンの説明書にはメモリースティックデュオを利用の際には、メモリースティックデュオアダプターをご利用くださいと書いてありましたが、メモリースティックデュオアダプターとは何ですか?メモリースティックデュオを買ったらついてくるのですか?PSPに音楽や動画を入れたいのでパソコンと接続する必要があります。教えてください。

Aベストアンサー

質問者様が質問で提示している挿入できる物と説明書の解説に相違点があるため的確な回答は出来ません。

>パソコンのメモリーカードのスロットにメモリースティックPRO、メモリースティックPRO-HGデュオが入りますが

こちらの文章が間違いないのであればメモリースティックDuoは対応していることになりますが、「メモリースティックPRO、メモリースティックPRO-HG」に対応というのであれば、説明書の解説どおり、メモリースティックDuoアダプターが必要になってきます。

メモリースティックDuoアダプターとは次のような製品でDuo規格ではスロットの深さ等の理由で利用できないメモリースティック用のメモリースロットでメモリースティックDuoを利用するための高下駄(変換器)です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-MSAC-M2-SONY-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-Duo%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00008ZO75

ただこの製品は個人の経験では相性が少なからず存在するので、最初からDuo規格に合ったメモリーカードリーダーを利用されるか、PSP本体をパソコンと次のようなUSBケーブルで接続してPSP自体をメモリスティックDuoリーダーにされて音楽や動画のデータを入れられる方法を取られることをお勧めいたします。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-PlayStation-Portable%E7%94%A8%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E8%BB%A2%E9%80%81USB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B0007P51OS

質問者様が質問で提示している挿入できる物と説明書の解説に相違点があるため的確な回答は出来ません。

>パソコンのメモリーカードのスロットにメモリースティックPRO、メモリースティックPRO-HGデュオが入りますが

こちらの文章が間違いないのであればメモリースティックDuoは対応していることになりますが、「メモリースティックPRO、メモリースティックPRO-HG」に対応というのであれば、説明書の解説どおり、メモリースティックDuoアダプターが必要になってきます。

メモリースティックDuoアダプターとは次...続きを読む

Qこんなサイトしりませんか?懐かしのアニメ、ドラマ、教育番組などについて

他の方の質問を読んでいたら、こんなに面白いサイトを見つけてしまいました。
読んでいて、ああ、こんなのあってたなぁって懐かしくなりました。
このサイトのように、懐かしのアニメ、ドラマ、教育番組などについて書かれたサイト(写真や絵入りがいいのですが)がございましたらご紹介下さい。
タイトルとかがわかる番組だったら、検索できるのですが、こういうサイトを見ていて、思い出したりすることもあるので・・・。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/kindan-hm/index.htm
http://taiga.hp.infoseek.co.jp/hyotan.html

Aベストアンサー

ブックマークにあったそれらしいサイトです。

 ・http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/
  60年代通信

 ・http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/index.htm
  バラエティヒーロー研究所

参考URL:http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/, http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/index.htm

QパソコンのメモリーとUSBフラッシュメモリー

パソコンのメモリーとUSBフラッシュメモリーは似た構造のメモリーなんでしょうか?

又、パソコンのメモリーは永久保証と書いてあったり、実際かなり丈夫で壊れたりなかなかしない(自分はない)と思うのですが、USBメモリーもパソコンのメモリー並みに丈夫なんでしょうか? 

Aベストアンサー

この記事がとてもわかりやすいので参考になるでしょう。
乱暴な言い方をすれば、DRAMは穴が空いて徐々に水が無くなっていくバケツ、フラッシュメモリーはしっかり水を保持することができるバケツみたいなものです。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20061228/257976/

Q2005〜2011年頃のアニメで、月の戦士と太陽の戦士が出ていたアニメ知りませんか? 確かテレ朝でや

2005〜2011年頃のアニメで、月の戦士と太陽の戦士が出ていたアニメ知りませんか?
確かテレ朝でやっていました。(時間帯は覚えてないです…)
知っていらっしゃる方キャラの名前教えてください!

Aベストアンサー

セーラームーンだと思ったんですけど、
もっと昔だしなぁ…。

Qメモリーの最大容量について

今度メモリーを購入して増設したいと思います。
今のPCにはメモリースロットが2つあり、両方とも256MBのメモリーが刺さってます。=512MBです。
今回、1GBのメモリーを購入して付け替えをしようと思います。しかし、取り外したメモリーがもったいないので256MBのメモリーを付けて合計1.2GBにしたいと思います。増設できる最大容量が1GBまでなのですが1.2GBにしても大丈夫でしょうか?

※このPCはビデオメモリーをメインメモリーから供給するので、ビデオメモリーを128MBにして実際のメインメモリー容量は1.1GBになります。

Aベストアンサー

メーカの保証とかを無視する事を前提に言えば、やってみなけりゃ判らない。
です。

PCのメーカの情報で「1GBまで」とあったとしても、
1.512MBのメモリまでしか出していない
2.PC発売当時1GBのメモリが発売されていなかった
3.BIOS等マザーボードの性能の関係でメモリスロットは512MBのメモリまでしか認識しない
等が考えられます。

だから、1GBのメモリをつけたとして、
A.ちゃんと1GBとして認識するか
B.速度や耐久性に問題が出ないか
は、判らない訳です。

PCの最大メモリというのは、
(メモリスロットにさすことのできるメモリの最大容量)×(メモリスロットの数)
ですから、逆に考えると、
最大メモリ容量1GB ÷ メモリスロット数2 = 512MB
となるので、メモリスロットは512MBのメモリまでしか認識しない可能性があります。

最大容量1GBだからといって1GBのメモリが使えるわけではありません。

Q懐かしのアニメ

魔法使いサリーちゃんの、原本かビデオの入手方法はありませんか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
 先ず本ですが、オリジナルの単行本は1991年10月に発行された第22巻までのようです。現在ではそれらはすべて絶版となっています。今年になって「セット 10冊入」として再刊されています。しかし内容やページ数のデータが無く、詳しいことはわかりません。講談社のサイトにも当ってみましたが、作りが悪く目的の物を捜し出せませんでした。
 ともかく、現在出版社在庫のみとあるので、注文をするのでしたら早目の方が良いでしょう。
https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html

 ビデオはDVDも含めて現在廃盤のようです。ネットよろず屋のイージーシークを捜すと↓のような結果となります。詳しいことは判りませんが、TV版が少なくとも23巻までは有るようです。これ以外にも劇場用(映画版)のものが何本かあります。  

参考URL:http://www.easyseek.net/search/index.php3?c_no=536&search=%96%82%96@%8Eg%82%A2%83T%83%8A%81%5B&x=25&y=9

おはようございます。
 先ず本ですが、オリジナルの単行本は1991年10月に発行された第22巻までのようです。現在ではそれらはすべて絶版となっています。今年になって「セット 10冊入」として再刊されています。しかし内容やページ数のデータが無く、詳しいことはわかりません。講談社のサイトにも当ってみましたが、作りが悪く目的の物を捜し出せませんでした。
 ともかく、現在出版社在庫のみとあるので、注文をするのでしたら早目の方が良いでしょう。
https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html

...続きを読む

Qメモリーカードについて

ソニーのデジカメを購入しようとしているのですが、購入すべきメモリーカードの選び方が
分かりません。
下記が使える物なのですが、各メモリーの特徴を教えてください。

“メモリースティック デュオ”
“メモリースティック PRO デュオ”
“メモリースティック PRO-HG デュオ”
SDメモリーカード
SDHCメモリーカード
SDXCメモリーカード

よろしくお願いいたします。


“メモリースティック デュオ”または“SDメモリーカード”

Aベストアンサー

メディア選択ですね。

メモリスティックは、ほぼSONY製品しか使用していない規格なので、他でも使用したい場合は、選択するべきではありません。

すると、SD SDHC SDXCのいずれかです。
違いは最大の容量です。

SD規格は、古い規格で最大で2GBです。
SDHCは、最大32GBの規格です。
SDXCは、まだ発売されていないと思いますが、理論上のマックス容量は、2TBです。SDカードの実に1000倍の容量まで作れます。

ここがわかったら、後は用途でしょう。

静止画のみであれば、SDでもかまいませんが、価格もこなれてきて、たくさん取れるSDHCの4~8GBがお勧めです。
動画もとりたい場合は、なるべく容量の大きなものを選んだほうが良いと思います。SDHCの32GBか、まだ価格は高いですが、SDXC規格を選択したほうがいいです。

次に、書き込みの速度も、これらフラッシュメモリーメディアの性能です。
速度はClassで表示されています。数字の多いものが早いです。

静止しているものを撮影する場合は、Class4でも大丈夫です。
動くものや、連射を考慮に入れている場合は、予算の限り早いものを選択したほうがいいです。

参考になれば・・・

メディア選択ですね。

メモリスティックは、ほぼSONY製品しか使用していない規格なので、他でも使用したい場合は、選択するべきではありません。

すると、SD SDHC SDXCのいずれかです。
違いは最大の容量です。

SD規格は、古い規格で最大で2GBです。
SDHCは、最大32GBの規格です。
SDXCは、まだ発売されていないと思いますが、理論上のマックス容量は、2TBです。SDカードの実に1000倍の容量まで作れます。

ここがわかったら、後は用途でしょう。

静止画のみであれば、SDでもかまいませんが、価格も...続きを読む

Q懐かしアニメのタイトル

すごくうろ覚えですが、どうしてももう一度見てみたいアニメがあります。

1985~1993年位に放映されていたアニメで、

「ラブコメアニメ(ちょいエロ?)」
「主人公が宇宙人?からベルトか何かをもらって変身出来るようになる」
「変身時間は3~5分?くらい」
「主人公は高校生(中学生かも)の男」
「気になる女の子を助けようとするとちょいエロイベント発生」
「最終回では学校のみんながそのベルトをもらって変身できるようになる」
「最終回でみんながもらうベルトは変身時間の制限がない」

最終回の内容しか覚えていない上にはっきりとした記憶がないので、何年間のアニメかがあやふやですが、アニメにエロスを感じた年齢ということで5歳から、記憶がはっきりしている13歳までの期間だと思います。

もしかしたら原作で漫画とかがあればそちらも読んでみたいと思い質問してみました。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

昭和アホ草紙あかぬけ一番!
だと思います。

変身ベルトはミラクルベルトですね。
最終回もそんな感じだったと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C%E3%82%A2%E3%83%9B%E8%8D%89%E7%B4%99%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%AC%E3%81%91%E4%B8%80%E7%95%AA!

QメモリーカードとUSBメモリーの値段

メモリーカードの値段ですが、USBメモリーに比べて高めに感じます。
たとえば、256MBのSDカードは大体2,500円ぐらいから市販されていますが、256MBのUSBメモリーもおよそそのくらいから市販されています。

カードの場合、読み書きにはリーダーが必要ですが、USBメモリーの場合はUSBポートがあれば読み書きできます。にもかかわらず、同じ容量でUSBメモリーのほうがカードより安い場合も珍しくありません。
読み書きを考えれば、メモリーカードは同じ容量のUSBメモリーより安く売られても不思議ではないように思えますが、なぜメモリーカードよりUSBメモリーのほうが安い場合や、同じ程度の場合がありえるでしょうか?

Aベストアンサー

デジカメの映像は
カードからパソコンに移した段階で
空にしてませんか。
一枚のカードがあれば使い回ししますよね。
旅行のときも大概間に合いますよね。
失敗したのは消してしまえばいいし。
カードはデジカメに一枚あれば
余程のことがない限り十分です。

USBメモリはそれこそデータによって
使い分けたりしますよね。
カードよりも今となっては
ポートに直接挿せるので気軽に使えます。
当たり前のことですが、USB端子を備えているということが
USBメモリー最大の売りとなったのでしょう。

携帯やMP3プレーヤーもUSB端子を備えることで
ブレイクするような気がします。

Q懐かしのアニメ

おすすめの、ちょっと昔のアニメを教えて下さい。
すごく昔では無く、なるべくならば10~20年くらい前のアニメーションで、日常・動物・昔話・子供向け…と言った内容のものを探しています。
例をあげると…
・まんが日本昔ばなし
・まんが世界昔ばなし
・まんがこども文庫
・世界名作劇場
・楽しいムーミン一家
・にこにこぷん(アニメ版)
・眠れぬ夜の小さなお話
『ドラえもん』『サザエさん』『クレヨンしんちゃん』など、現在も放送されているものは除きます。
ほんわかしたもの、子どもの頃に観て印象に残ったものなど、ぜひ教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

20年位前だと、いわゆるジャンプアニメばっかりで少ないんですよねぇ。
子供向けになると「つるピカはげ丸くん」とかになっちゃう。

「楽しいムーミン一家」と同じくらいに、「キテレツ大百科」がスタートしてましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%84%E5%A4%A7%E7%99%BE%E7%A7%91

後は「とんがり帽子のメモル」とかが、少し前になるか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%8C%E3%82%8A%E5%B8%BD%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AB

出ていない昔話物だと、もっと古くなって「まんが赤い鳥のこころ」とか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%84%E9%B3%A5

日常ものだと、さらに遡って
・ろぼっ子ビートン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8D%E3%81%BC%E3%81%A3%E5%AD%90%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3
・星の子チョビン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%93%E3%83%B3

冒険物だと
・ジムボタン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3
・アンデス少年ペペロの冒険
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%83%9A%E3%83%9A%E3%83%AD%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA
・ニルスのふしぎな旅(←特にオススメ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E3%81%AA%E6%97%85

海外名作物だと「キリン名曲ロマン劇場」のシリーズ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E5%90%8D%E6%9B%B2%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%8A%87%E5%A0%B4

がありますね。

20年位前だと、いわゆるジャンプアニメばっかりで少ないんですよねぇ。
子供向けになると「つるピカはげ丸くん」とかになっちゃう。

「楽しいムーミン一家」と同じくらいに、「キテレツ大百科」がスタートしてましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%84%E5%A4%A7%E7%99%BE%E7%A7%91

後は「とんがり帽子のメモル」とかが、少し前になるか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%8C%E3%82%8A%E5%B8%BD%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AB

出...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報