プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の面白い番組、人気の番組をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

日テレ系列『松紳』ですかね~。

(旧『松本紳助』)
地方によって放送時間が違ったり、やってなかったりするンですが。
出演者は松本人志と島田紳助の二人だけ。異色のトーク番組です。料理や企画をやってる回はイマイチですが、二人のお喋りはなんとも絶妙な味で、今や私の生活の一部です、毎週欠かせません!

おんなじ日テレ系で『爆笑問題のススメ』も毎週楽しみですね。視れなかった週は一週間凹んでます。あと、大体みてンのは、
 ・『行列のできる法律相談所』
 ・『特急なんかいNEWSプラス1』(←マイナー過ぎ)
 ・『あたしンち』
……ぐらいでしょうか。真ん中のヤツはローカルニュースにも関わらず、何と女性アナウンサーの生着替えコーナーがあります。(事実!)

あと最近の『サザエさん』はスゴイですよ~!え?何がッて??それは視てのお楽しみ……
    • good
    • 1

「課外授業 ようこそ先輩」



土曜日の午後、ダラダラと過ごし乍らのテレビ鑑賞で、結局三週つづけて見てしまいました。結構、面白いのだ。質問者の趣味にあうか否かは疑問だが、宇崎竜童先生と小学6年生の絡みは楽しかったな。

本放送は総合TV 【 日曜 午前8:25~8:57 】
再放送は教育TV 【 土曜 午後2:15~2:47 】

因みに、以下は最近の放送分。

6月 1日 山本一力(小説家)
5月25日 香山リカ(精神科医)
5月18日 宇崎竜童(ミュージシャン)
5月11日 ジミー大西(画家)

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/
    • good
    • 0

No.9のsydneyhさん、私と同じ番組みていらっしゃるようですね。


フジ 水24:35~「00セレブ」です。
「加納姉妹」と書いてしまいましたが「叶姉妹」のまちがいでした。
    • good
    • 0

叶姉妹が毎回ゲストに出てる夜中のフジテレビの番組。



番組名は分かりませんが、彼女達の普段の買い物風景とか私生活とかが分かり、庶民の私には知らない世界がうかがえて面白いです。
    • good
    • 0

面白いというか最近なんとなく見ている番組と言えば・・・


日テレ 日19:00~ 「ザ!鉄腕!DASH」TOKIO
フジ 水24:35~ 「00セレブ」加納姉妹
NHK 月~金8:00~ 「にほんごであそぼ」野村萬歳・小錦

これからやる番組だとフジテレビ7月2日(水21:00~)からの「トリビアの種」ですね。以前、深夜にやっていた「トリビアの泉」がゴールデンタイムになるので楽しみです。
明日人に教えたくなるような面白いけど無駄な知識をVTRで紹介する雑学情報バラエティです。
    • good
    • 0

毎週日曜日、午後7時20分からの


「クイズ見ればナットク」
 「クイズ・日本人の質問」の後番組として、4月から始まった番組です。何か民放のクイズ番組を真似したという感がしないでもないですが、結構楽しんでいます。
    • good
    • 0

「ガキの使い」に決まってんじゃん!


来週は山崎VSモリマンがあるからゼッタイ必見ですよ!
わたしは4日に後楽園ホールに生でみますけどね!
    • good
    • 0

「Matthew's Best Hit TV」


藤井隆が、マシューという外国人になって、かなりテンション高くやってる番組です。
個人的には、レミといっしょのケータリングが大好きです。
地方によって放送時間が異なるかもしれません。
夜中に、大笑いします。
テンションの高い藤井隆が好きです。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/besthittv/contents/000 …
    • good
    • 0

最近の番組やドラマはよく知りませんが、


自分で気に入っていて思わずみてしまう番組は…

水曜はお気に入りの番組がめじろ押しで
『ココリコミラクルタイプ』
『どうでしょうリターンズ』←北海道のローカル番組です。
『日本ジツワ銀行』
 どうリタとジツワがちょっと重なっているのが悲しいです。

『ジャンクスポーツ』
『キスだけじゃいや』
『探偵ナイトスクープ』
『ウンナンの気分は上々』  です。

『誰でもピカソ』も結構好きです(^^
後は子供のNHKの教育番組ですが『ピタゴラスイッチ』
    • good
    • 0

個人的に好きなのは・・・


「水10」と藤井隆がやってるマッシュかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!