プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASUSのビデオカードAGP-V6800Deluxeを使っています。s-video入力端子(7ピン)を使って、ビデオをPCに取り込もうとしましたが、音声を取り込む方法がわかりません。画像は取り込むことができたのですが、音声なしの画像なのです。(S端子ケーブル両側4ピンで接続)ビデオのS端子(4ピン)は画像のみの端子ですので、ビデオのイヤホン端子からサウンドカードのマイク端子ミニピン(両オス)でつなげれば、VideoStudio(Ulead)が認識してくれると思ったのですが、できませんでした。V6800Deluxの説明書(英文なので完全に理解できていない)では、できそうに書いてあるので、V6800Deluxを使っている人の中で、試した事のある人または、説明書が理解できてできるかできないか分かっている人がいれば、教えてください。

A 回答 (1件)

サウンドの録音のプロパティを開いてマイク(あるいはラインイン)が選択されていますか?

またVideoStudio(Ulead)ではデフォルトで音声がミュートになっているので解除してください。
    • 0
この回答へのお礼

音声付の画像を取り込むことができました!ありがとうございました。音声に関わりそうなところを色々といじってから、試してみたので、直接の原因はわかりませんでしたが、きっとVideoStudioの音声だと思います。本当にありがとうございました。