プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインに生チョコを作ろうと思います。
1つの箱にホワイト生チョコ(粉砂糖付き)と普通の生チョコをみっちり並べて、白と茶色で模様を作りたいのですが、やっぱりココアパウダーがホワイト生チョコについてしまいますでしょうか?
やってみた事のある方など、おられましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

市松模様に敷き詰めたいわけですね♪


そっと敷き詰めていけば大丈夫だと思いますけど・・・
私も作った事はあるのですが、家族用だったため、お皿にしか並べたことがなく、箱だと確実な事が言えなくてスミマセン(**)

ちょっとした工夫で言えば、箱の長さ(?)に切って組み合わせた格子の厚紙に一つずつそっと箸などで生チョコを入れていき、最後に厚紙を抜けばパウダーがつかないかもしれません☆
でも検索してみると以外に市松模様にしている生チョコがあるので、箸などで並べれば大丈夫だとは思いますよ、ほんと☆
    • good
    • 0

今年生チョコ作ってみたんですけど。

。。
その時白砂糖とココアパウダーで模様を作ってみたんですけど…
ココアパウダーがホワイト生チョコについてしまいます…。
まざらないようにするにはちょっと難しいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!