プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を買い換えようと思っています。日産マーチのサクラ色がかわいいなと思っています。今はトヨタ ノアに乗っていますが子供達が大きくなり免許をもっているのでみんなで乗る事もあまりないのでコンパクトカーにしました。マーチはちかぢかモデルチェンジするようですが待つべきでしょうか?

A 回答 (3件)

新しいモデルに乗りたい!目立ちたい!・・・・ので、あれば待ってください。

でも一般的に新型車は何かしら不具合が出るものです。
一般には公表されませんが、新車発表から1年くらいはメーカーはその不具合を少しずつ修正していきます。
なのでモデルチェンジ前の車であればほぼ完成度は高くなっています。
その代わり購入後間もなく「型遅れ」になります。
結局実質的なものを取るか?見た目を取るか?
お好みでどうぞ!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答え下さってありがとうございました。

今の車は、多少モデルが古くても全く問題はありません。

マーチは日産のノートや旧キューブのベースになった車でもあり、
基本設計はしっかりしていますから、値引きが大きければお買い得
とも言えます。

まあ、身長182cmの私の好みだけを言えば、マーチは「小さすぎて
物理的に乗れない」という一点で考慮対象外なんですけどね(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

コンパクトなんで乗りやすいかもしれませんね。お答えありがとうございました。

マーチはコンパクトで良い車です。

妻が長年愛用しいます。
あのサイズでは一番良いのでないでしょうか?
 モデルチェンジの前なら値引きも期待できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

女性には乗りやすいみたいですね、お答えありがとうございました。