プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚三年目で別居中の主婦(無職)です。子供が一人(二歳)離婚調停中です。
親権、別居中の生活費、養育費など確実に取る方法がありましたら教えてください。
養育費の相場などわかりましたらお願いします。

A 回答 (3件)

>親権、別居中の生活費、養育費など確実に取る方法がありましたら教えてください。


 これを決めるのが調停です、今は婚姻負担金だけです。
 扶養家族で生活費の請求です。
 親権・養育費は旦那の稼ぎではじき出す物です。
 平均値で@2~3万レベルです。そんなに高額は請求しても無い袖は振れないの現実問題ですけど・・・
    • good
    • 2

別居の原因は何でしょう?


それが一番重要かつ回答に必要な情報ですよ。

この回答への補足

子育ての放棄と、生活費を払ってくれません。
あと証拠をつかめてはいないのですが、女性の影があります。
調停での言動では親権、養育などの理解が低く話し合いにならず埒が明きません。

補足日時:2010/02/02 15:02
    • good
    • 0

はじめまして。

。。

小さいお子さんをかかえての離婚、心中お察しします。

>確実に取る方法がありましたら教えてください。
専門家へ相談される方が確実かと思います。

私も2男児を抱えて離婚しました。
貴女にとってこれから色々と大変ですが、お子さんを支えに
頑張って下さい(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
最善を尽くしてがんばります!!

お礼日時:2010/02/03 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!