アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで拾ってきた画像や、sdカードから保存した画像が、3枚ずつ保存されてしまいます。
ピクチャライブラリ内で、並び替えを「フォルダー」にしていた時には、1枚ずつしか表示されないので、気づきませんでしたが、
「日」や「評価」にすると、三枚ずつ保存されていることが分かります。
タイトルには同じ画像が3枚、と書きましたがファイルサイズはそれぞれ異なります。(大、中、小といった感じで)
1枚ずつ画像を保存するにはどうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。
ちなみに使用しているのはvaioです。

A 回答 (1件)

保存されているのは、1枚だと思います。

その画像を右クリックして、ファイルの場所を開くを、クリックすると、同じ場所に、なりませんか。

私の場合は、1枚だけ表示のものと、2枚表示のものが、有ります。
ライブラリは、実在のフォルダでは、無いので、良く解りませんが、
たしかに、複数、同じものが表示されるようです。
しかし、私の場合は、ファイル名やサイズ等の情報は、同じです。
並び替えを「フォルダー」にした場合は、重複表示はされませんので、
私なりに、調査してみて、再度、回答差し上げたい思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

「ファイルの場所を開く」をクリックしてみましたら、
3枚のうち、1枚(Aとします)は元の場所が開くと言うのでしょうか、
他の3枚ずつあった画像も通常通り1枚ずつ表示されます。
しかし、あとの2枚(B,Cとします)で同じところをクリックすると、
その画像2枚しか表示されなくなります。

ちなみにそれぞれのファイルの場所をプロパティから確認したところ…
Aの画像の保存場所を○○○とすると、B,Cの保存場所は
○○○\ファイル名.jpg.filesとなっています。
1回保存するとスペアのように他の保存場所が作られてしまうのでしょうか…
お手上げ状態なので、どうかよろしくお願いいたします。

• 7