痔になりやすい生活習慣とは?

すでに私たち別れてる事になるんですか?

私(29)と彼(36)は遠距離恋愛で2年弱になります。

先日、彼に仕事の相談をしたんですが、
私の学位論文がいい雑誌に投稿できそうな事、
そうすれば、アクセプトまで時間がかかるため、臨床に戻っても暫くは研究も続けないといけないかもしれない事、
できれば、頑張った研究だから、いい所に投稿してあげたいから頑張りたいと思った事

彼は頑張りどころだよって言ってくれました。
そこまでは良かったんです。。。

でも、私が「私が遠くにいるのと、近くにいるのとではどっちが良かった?」って聞いてしまったんです。
そしたら、「どっちもどっち」というのが彼の答え。

「どういう意味?」って聞いたら丁度キャッチだったらしく話はそれで途切れてしまいました・・・。

でも、モヤモヤしてたので、次の日
「あんなふうに言われたらどうでもいい存在みたいじゃない?
 結婚したくないなら、別れよう。答えを出して欲しい。
 それと、3月会いたくないのなら私も行かないから。」

いつものように、そう言ったんです。
近頃、電話で話してもそっけないし、会いたいって気持ちが伝わってこない。
むしろ、嫌われてるんじゃないかって思ってたから。

そしたら
「じゃぁ、別れましょう」ってメールが来てしまって・・・。
ビックリして、
「だったら、遊びで付き合ってたって事?」

電話をとってもらえなかったのでそうメールしました。

連絡してとメール入れました。

それでも、連絡は来てません。

それでも、
「本当に3月会えるのすごく楽しみにしてたけど、会いたい気持ちが伝わってこなかった。だからどっちもどっちなんて言われた事は近くに来ないで欲しいって意味かと感じた事、だからあなたの気持ちが信じられなくなった、でもあなたのことは今でも大好き。本当は別れたくないし、失いたくない」と謝りのメールをしました。

でも、今になっても返事はありません。

もう、私達、別れちゃってるんですか?
うんざりされてしまったんでしょうか?

もう、戻れないと思いますか?

長くなりましたが、率直な意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

>電話をとってもらえなかったのでそうメールしました。

>連絡してとメール入れました。
>それでも、連絡は来てません。

2年弱付き合ってて、こういう態度を取る人はどうかと思います。
ただ、怒っているのならまだわかりますが、真剣に別れようと
思っているのなら、遠距離で会えないとしても電話できちんと
話をすべきだと思います。
ただ、返事がこないということは、ただ怒っているだけの可能性も
高いので、ここでしつこく「別れるの?」「もう別れてるの?」
みたいなメールをしつこく送るのは逆効果です。
しばらくほっておいた方がいいと思います。

今は、不安ですが連絡をしても返信がないとさらに不安になりますし、
相手にも「うざい女」と思われます。
ここが頑張って連絡を止めておいた方がいいと思います。
連絡をしなくても終わってしまうものは、今連絡をしたところで
何かが変わるもんじゃないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

後で考えると、本当にどうしてそんなにネガティブに考えてしまったんだろう・・・って思います。

今まで彼は誠実な態度を取ってきたので、このまま無視されたまま「別れる」事にはならないかもしれない、というのが唯一残ってる希望です。
ただ、彼としてはすでに「別れよう」と言ってるので何ともいえませんが・・・・。

とりあえず、これ以上は何もせず待っておこうと思います。

ご回答くださった皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

「どっちもどっち」

結婚も決まっておらず遠距離である以上、この答えが普通だと思います。
お互いに遠距離である所以の理由があるわけですから
仮に彼が「近くにいて欲しいよ」と言ってみてもお互いに寂しい思いをするわけですし、離れているなら離れているなりのメリットもあるはずです。

質問者様から別れようと言ったのですから、普通の神経の方なら「そういうことなら」と思いますよ。
その上で「遊びだったの?」とか、彼側にしてみれば疲れるだけです。

遊びで遠距離で2年もつきあえると思いますか?
遊びでつきあっている相手の仕事の相談に真剣に乗りますか?

質問者様だって彼が遊びでつきあってなかったことくらいわかっているでしょう?
寂しいなら変な想像ばかりしていないで、彼に素直に寂しいと言えばいいのに。
「結婚」を持ち出して相手を困らせるもしくは自在に操ろうとしていると思われましたよ。

謝罪のメールは出したのですから少し待ってみてはいかがですか。
ただ、このように彼に絡むのが何回もあるのなら復縁は難しいかもしれませんね。

自業自得だとは思いますが、元気出してくださいね。
    • 0

元に戻れるかどうかは誰にも何とも癒えないと思います。

少なくとも彼がクールダウンするまでにはもう暫く時間がかかるだろうとは思います。
だから、今返事が無いから終わりとは単純には言えないでしょう。

同じ男性の立場から言わせてもらうと、「~どっちがよかった?」という質問はされても困っちゃうだけです。
女性が「近くにいる方がいいに決まってる」という言葉が欲しいだけだということは頭ではわかってもいるのです。
でも、それって照れくさいし、わかりきったことを改めて問われるのは自分が疑われているような心持ちにもなります。
それに二人が離れて暮らさねばならないという現実がそれで変わる訳でもありません。
だからこそ「どっちもどっち」というひねくれた答えが出てしまうのです。

それだけならまだよかったのですが、あなたの方からは「別れよう」という一言まで出てきてしまいました。
これは彼にしたら、いきなり理不尽な言いがかりを付けられたようなものです。
「何でそういう話になるわけ?」なのです。
一応あなたも反省して謝罪のメールを出してますが、前半部分は彼としては納得出来ないでしょう。謝罪になってないと思います。
些末なことで一人で勝手に怒り出して別れを切り出したのはいったいどっちなんだ?……ということです。

とにかく、メールではどうにもならないと思います。
本当は直接会うのが一番なのですが、不可能なら電話で謝るべきだと思います。
その際、直前の謝罪のメールの前半部分には一切触れないこと。
「馬鹿なことで怒ってごめんなさい」に徹するべきでしょう。

この件についてあなたが納得するかどうかは問題じゃありません。
とにかく彼との仲を修復するためには形だけでもいいから「全面降伏」が必要だろうということです。
    • 0

男です。

ご質問者様が希望した回答が返ってこなかったから
不信感を抱いたのでしょうね。
ご質問者様からみれば、嘘でもいいから「傍にいて欲しい」
と回答すれば良かったでしょうか?

私も同じ質問をされたら「どっちもどっち」と答えたでしょう。
いや、それしか答えはなかったでしょう。

なぜなら、彼女が今一番頑張りどころなのに自分のことだけ考えて
寂しいとか会いたいとか言って困らせるのは男としてどうかと思うし。
かと言って、会いたくないわけでは無いし・・・。
どちらの気持ちも本音だから「どっちもどっち」となるのです。
それくらいの気持ちでやらないと、遠距離恋愛は出来ないと思いますよ。

その回答の裏の意味を分かってもらえると思ったけど不信感を抱かれ、
しかも追い打ちをかけるように「遊びだったの?」とメールを貰ったとしたら「俺の気持ちも知らないで・・」と一気に冷めてしまったかも
しれませんね。

修復に関しては、一度噛狂った歯車を戻すのは容易ではないです。
お互いがかけがえのない存在ということを再認識する位の事が
無い限りは。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

>もう、私達、別れちゃってるんですか?

>うんざりされてしまったんでしょうか?率直な意見をお聞かせください。

色々想像してみましたが。。。
80%以上で・・・そうみたいですね。
だって「どっちもどっち」でしょ。。

(コイツ面倒くせぇー)って声がします。

イヤ、でも、80%以上ですから。。 アレかもしれないです。
    • 0