AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

閲覧ありがとうございます。

付き合って1年になる彼に、「もうすぐ誕生日だけど何が欲しい?」と言われました。
ずっと前から欲しかったものならあるのですが、2万5千~3万円くらいするもの(時計)で、さすがにそんな高いものを彼にねだるのは申し訳ないと思って言えなかったんです。
私が彼にプレゼントで送ったものは1万円弱くらいのものだし、デートするとき(月3-4回くらい)はいつも彼持ちです。(出させてもらえないので)
こういう場合、買ってもらうつもりはなくても「これが欲しい」というのは言わないほうがいいですよね?
「一緒に見に行って決める?」とも言われたのですが、予算がいくらなのか分からないのでいっそのこと彼に任せてしまおうかと思ったのですが、「どんなものがいいか教えて」と言われ、なんと言えばいいのか分からず悩んでます。

ちなみに
お互い20代前半の学生で、彼(バイト有)が年上です。
ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

aiko-0さん初めまして。

30代既婚♀です。

欲しい時計があるなら、彼氏さんに相談してしまっていいと思いますよ(^^)
そのほうが彼氏さんも嬉しいと思います。
金額がどうしても気になるようでしたら、「実は欲しい時計があるの・・・でも金額が結構するから迷ってて・・・あ、私が1万出して、残り出してもらうのはあり?」と提示してみてはいかがでしょうか。
せっかく「今」欲しいものがあるなら、「今」手に要れないと!!

ちなみに私が学生の頃は、それくらいの金額のプレゼントは普通にもらってましたよ・・・バブル崩壊後です、念のため。

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません!
ご回答ありがとうございます^^
結局、一緒に時計コーナーへ行く機会もなく・・
言うタイミングを逃したままそろそろ誕生日を迎えてしまいそうです(苦笑)
せっかくlilin0710さんにアドバイスをいただいたのに(><)
でもまだ誕生日まで日にちはあるので、機会があったらさりげなく言ってみます(笑)

ありがとうございました!