出産前後の痔にはご注意!

ローカルディスク(C:)の中にあるユーザーフォルダ(ドキュメントやビデオ等のフォルダ)を外付けHDDに、「プロパティ」→「場所」→「移動」を選択して移動を行ったのですが、なぜか移動したのにもかかわらずローカルディスク(C:)内には元のフォルダが残っていました・・・。

フォルダの中身もそのままだったので不思議に思い、設定を「標準に戻す」を選択しフォルダを戻しました。

移動しても元のフォルダは残るものなのでしょうか?
移動方法通りにフォルダをひとつずつ移動させたのですが、結果は同じでした・・・。

方法が間違っているのでしょうか?
それとも元フォルダが残るのが当たり前なのでしょうか?

一応、使用した移動方法が載っているページを張っておきます↓↓
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …

OSはVistaです。

A 回答 (1件)

ご提示のURLのページで移動しているドライブは、同じパソコン内のDドライブです。


もしかしたら、外付けのドライブに対して移動操作したため、安全のためにコピーされたのではないでしょうか?
(データが壊れなくて良かったですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだったんですか・・・、本当に助かりました。
データが消えずに済んでよかったです。

お礼日時:2010/02/02 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング