プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確か海賊映画で、海賊の船長が『死人は死んだ方が幸せなのさ』って台詞を吐いていた映画を探してます。映画の名台詞集の『 お楽しみはこれからだ』って本にも紹介されていたので、それなりにメジャーな映画だとは思うのですが …………… …………
出来ればどんなシュチュエーションで吐いた台詞かもお知りならお教えください
よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

パイレーツ・オブ・カリビアンだと思います。


もうすぐ4が制作されますが、それは2だったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まだ未見であったのですが、そんな台詞あったのですか、今度テレビであったら見てみます。
ただ『お楽しみはこれからだ』は確か80年代発行なので、時期的に符合しないようなので、もしかして元ネタをパイレーツ・オブ・カリビアがなぞったのかもしれませんね。それともよくある台詞なのかな?
ありがとうございました

お礼日時:2010/02/03 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!