人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

自己PRのアドバイスをお願いします。

私の強みは「チャレンジ精神」です。
私は本屋兼レンタルショップで3年間バイトしています。
アルバイトを始めてから2年くらいたったときに社員さんに、
コミック担当をやってみないか?っと言われました。
正直自分にできるか自信はなかったのですが、ここは自分のチャレンジ精神で、
挑戦してみることにしました。
担当を持つことにより、お店でどんな本が売れていて、
いま世間ではどんな本が人気があるのかを調べるようになりました。
そして自分の担当しているところが、他店より売り上げが伸びているといわれたとき、
チャレンジしてよかったと思い、
これからもいろいろなことにチャレンジしたいと思いました。

やっぱりこれだと内容が薄いでしょうか?

あと、説明会の時にエントリーシートに自由記述欄があるみたいなのですが、
なにを書けばいいのでしょうか?
説明会を聞いた感想などでいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

内容は良いと思いますがダラダラ書きすぎです。


もっとコンパクトにまとめましょう。

本屋兼レンタルショップで3年間バイトしています。
2年目になった時、社員の方からコミック担当を勧められました。
自信が全くなく不安が大きかったのですが、これも天意と思いチャレンジしてみました。
店舗内コミックのジャンル別販売数を分析しつつ、巷で人気の高いコミックの調査に専念し、ニーズの高い本を目の高さに並べる、目立つ所に並べるなどの工夫をしました。
その結果、自分の担当分が他店より売上げが伸びている、と高い評価を得た為、不安が自信に変わりました。
今後も臆する事無く何事も果敢にチャレンジして成長していく所存です。

とビシっとアピールしてみては?

自由記述欄は何でも良いと思いますが、極力余白がないくらいビッシリ書きましょう。
空白のものと見比べるとやる気が感じられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに変るもんなんですね
すごくまとまっておりすごく読みやすいです。
これに工夫をもう少し加えてエントリーしてきたいとと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 20:39

チャレンジ精神でアピールするには、きっかけが受け身なので弱いと思います。


自分で考え、工夫を加えた点を自己PRのメインにしてチャレンジ精神とアピールしてはいかがでしょうか?

自由記述欄はできるだけたくさん文字で埋めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

チャレンジという単語を何回も使いすぎです。



<アルバイトを始めてから2年くらいたったときに社員さんに、
コミック担当をやってみないか?っと言われました。

これはチャレンジと言えないことも無いのですが、あくまで他人からの打診で自発的なものを感じません。

<担当を持つことにより、お店でどんな本が売れていて、
いま世間ではどんな本が人気があるのかを調べるようになりました。

こちらの方は自発的ですが、ちょっと説明が弱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり少しよわいですか・・・
もう少し自分で工夫したことがあるのでそれを加えて改良したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/03 20:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング