プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国の義理の両親と兄への手紙で質問いたします

うちの嫁が来日1年目になるので
中国への義理の両親と兄に日本の年賀状を
旧正月に合わせて送ろうと思い
何か三言ぐらいを書こうと思いますが
両親と兄にそれぞれに1枚づつ書こうと思いますが
いい四字熟語を思いつきません、、、、。

どうかいい言葉を与えてください!!

A 回答 (3件)

日本の年賀状をでしょうか。


私はいつも中国式でしか送った事がありませんが
参考になれば・・・下記

月並みなもので(ご存知でしょうけど)

新年快樂   恭喜發財  万事如意
身体健康  工作順利  家庭幸福
生活快樂  寅年大吉  寅年大發
祝寅年行大運

上記等はいつも良く使って送っています。
中国式ならお嫁さんの方が良くご存知でしょうか。
    • good
    • 0

ご両親へは:年年有余、虎虎生威、身体健康、万事如意


お兄さんへは:虎年发财(四文字熟語ではありません)事业有成、一帆风顺、

足りないかもしれませんが、役に立てればいいかなと思っています。
    • good
    • 0

両親に


身體健康,長命百歳
福如東海,壽比南山

兄に
(事業)一帆風順,心想事成
萬事如意,虎虎生威

...などなどは、中国人の旧正月によく使われる四字熟語です
参考になったら嬉しいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!