【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

編集したデジカメデータを編集したことがわからないように保存する方法はありますか?

デジカメのデータをPCに取り込んで、フォトショップで編集・合成して保存しています。
デジカメから取り込んだデータにマウスポインターを合わすと、データの大きさ、撮影日、カメラのモデル、種類、ファイルなどの詳細が出てきます。取り込んだデータをフォトショップで編集後、同じ名前で保存してら、大きさ、種類、ファイルしか表示されません。
撮影日、カメラのモデルも表示するためにはどんな操作をすればよいですか?
また、プロパティの編集の仕方などありましたら併せてご教授お願いします。

A 回答 (2件)

使用しているPhotoshopのバージョンは?

Photoshop CS以降であれば基本的なExifは残ります。とは言え、メーカーノートと呼ばれるExif情報は無くなってしまいます。

基本的にはオリジナルと編集済みの画像を別々に残しておき、Exif編集が可能なソフトでオリジナルから編集済み画像へコピーすれば良いだけです。
「デジカメデータの保存方法」の回答画像1
    • 0

そういう情報をExifデータと言います。

グーグルで[Exifデータ保存][Exifデータ編集]と検索をかければ
多数の説明サイトがヒットしますので、まずそれを参照してください。
    • 0