アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛中(まだ付き合っていません)の20代OLです。

社内恋愛から結婚した方
社内恋愛でお付き合い中の方
今、両思いに向けて頑張ってる方

こんな感じで、アプローチがあった。アプローチした。
ここに気をつけた。こんな所がネックだった。
社内だから積極的になれなかった。

などなど、経験談を教えていただけませんでしょうか?

今の恋を実らせたいんです。
相手も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
お互いに社内恋愛というものに積極的に慣れていないようです。

A 回答 (3件)

旦那のアプローチは開けっぴろげでした。


仕事上立場上、ギリギリおかしくない範囲ですが。

今の段階で質問者さんに必要なことは・・
・本人にはしっかりアプローチかける
・外野の噂対策
でしょうかね。

うちの旦那みたいに常にポジティブ思考!だと
疑心暗鬼とは無縁でアプローチしてくれますが
やや繊細だと、質問者さんも保身ばっかりしてたら
向こうは二の足踏みますよ。

一方外野は煙に巻いたほうがいいから
もし「○○さんなんか恋人にどう?」と打診されたら
「ヤダー」とか「友達にしか見れません」ではなく
「ええ、優しくて素敵ですよね
でも私なんか^^・・・(以下省略)」
こんなのが無難だと思います。

わざと正反対の嘘を言おうとすると
顔色や表情が素直な人だと
言葉とのギャップでかえって本心が出てしまうし。
そこらへんは女性陣のチェック厳しいですよ。
その上、本人(男性)には人づてで
「○○は好みじゃないって言ってた」って言葉のみ伝わって
いいことないです。

逆に本気でない場合のほうが
「素敵ですよね確かに」などとすんなり流すもんで
鋭い女性のチェックはこれでスルーできます。
一方男性はそこまで深読みする人は少ないので
否定とも肯定とも受け取られません。

いや、万一深読みされたとしても
それを補うだけの前向きさを相手に印象づけてればOKだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

仰るとおり、「向こうは二の足踏みますよ。」
という事もかなり気になっているんです。

でも、なかなか踏み出せない。でも、日々想いは...

お礼日時:2010/02/03 18:09

確かに、中々積極的になれませんでしたよ。


社内の飲み会で、たまたま隣になった時にいい感触を受けたので、後日思い切ってアプローチしました。中学生みたいで恥ずかしいですが、たまたま会社に私一人しかいない時間に、旦那の机にペンケースが置いてあったので、携帯番号とアドレスのメモを忍ばせて置きました。そしてつきあうことになりました。
社内にバレナイようにどんな時でも、平常心でいて、無関心でいる事。
なんか一時、ふたりはつきあってるんじゃないかとカマをかけるような事言われましたが、とにかく、動揺をみせず平常心でいることで、噂も収まりました。
恋が実るようお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

進展させる事に集中してみたいとは思うのですが、
どうしても社内という事を気にしてしまいます。

実るよう頑張ります。

お礼日時:2010/02/03 18:12

社内恋愛で結婚20年です。

現在も同じ職場で夫(彼)は単身赴任中です。
彼の同期の人に「○○と付き合え」って勧められてつきあいましたが、これがけっこう一緒にいても緊張もせず自然でいられて、「あ、この人かも」と思いました。

社内なので勤務中はつきあっていることは知られないように無関心を装いました。
しかし、彼にコナをかける女発見!(ブッ殺す!)
私の妄想の中でその女には何回死んでもらったか。
ジリジリとつらかったですね。おまけに彼も超優柔不断だったし。

それとは関係なく、ある日ご飯を食べようとしたらこみ上げるものが。
ドラマみたいですが、つわりでした。
で、いろいろありましたが結婚する運びとなりました。
披露宴の招待状が届いて
(会費制なので職場関係をたくさん呼んだ)
職場ではほとんどの人が「あのふたり、つきあってたのか!?」と驚いてたようです。
でもって、産まれた娘は来年成人式です。

社内恋愛はいろいろ制約があって大変です。
だからこそ熱くなるっていう面もあります。
うまくいかずに別れることになって、同じ職場だからこそつらい日々を過ごすことも。
でも、恋愛をしたという事実は、結果はどうあれ何もなく日々を過ごすよりも充実感があり、得ることもあるのではないでしょうか。

yochizeroさんの恋もうまくいくといいですね。
祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

社内恋愛から幸せなご家庭を築かれたんですね。
とても羨ましい限りです。

私も続けるようにがんばってみます。

お礼日時:2010/02/03 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!