出産前後の痔にはご注意!

社内で,女性から猛アピールされ,周りからも「付き合ったら」と言われていました。
資格試験受験のためそれどころではなく,半年以上無視してきました。
どんどんエスカレートしてきて,彼女自身タイプだったので,「気持ちはうれしいけど今は受験勉強中だから」と言っておきました(2週間ほど前の話)。
それからなるべく会話する機会を持つようにしていたのですが,最近,彼女や周りの態度がよそよそしくなってきました。
どういう理由が考えられますか?
徐々に距離を縮めていこうと思っていたので凹んでいます。

A 回答 (7件)

多分、脈なしだと思ったんでしょう。

試験勉強のことを抜きに考えて、お付き合いを始めていれば良かったと思います。

それからでも、試験勉強で多忙なことを伝えれば、今のような状況にはならなかったのでは。

過ぎたことを言ってもしょうがないので、今からでも、貴方から、告白してみてはいかがですか。
    • 0

おつかれ様です。

そうでしたか。彼女タイプだったのに!凹みますよね。
それほど、大切な資格試験を受験されたのですね、ほんと、前向きな
人なら>「気持ちはうれしいけど」で、わ~~い!と喜び、
ナイーブな人だと、断られてガク・・と落ち込んでいるのやもしれません。
質問者さん、しょうがなかったことですけど。謝りましたか?まあ・・・
好きな人をゲットするため、まず、低姿勢で「断ったりしてゴメンね」
「埋め合わせさせて」「試験が大事で、~理由で」とか、何とか・・・
もうすぐバレンタインデイが近づいてきているので、頑張って下さいね。
    • 0

わかりやすいアピールをしてくる女性は熱しやすいが、ふとしたきっかけですぐ冷める。

あなたの煮え切らない態度で、気持ちがなくなったのでは?
こうなると元に戻すのは難しい気がします。あなたが駆け引きの苦手な男性ならなおさらです。
    • 0

他人の好意をむげにしておいて、今更何を言っているのだか。

たぶん彼女は体よく断られたと思っていることでしょう。しかも「受験勉強中だから」って、子供ですか。

また「気持ちはうれしいけど今は受験勉強中だから」という発言と「徐々に距離を縮めていこう」という考えが相反するものだということはお気づきでしょうか。
    • 0

「好きだけど今は勉強中だからもう少し待ってほしい」とかではなく、

「気持ちは嬉しいけど」ということだけ言ったのですよね?
それなら普通は振られたと思ってしまいます。
周囲もそう思っているのでしょう。
あなたは振ったにもかかわらずに、彼女に普通に話しかけてくるなんてデリカシーのない人だ…と思われてるんだと思います。
    • 0

こんばんは。

「気持ちはうれしいけど~」という言葉、
彼女をフッたのかと思いました。
彼女も振られたと思ったんじゃないでしょうか??
そして、それが噂になって、
彼女も周りもよそよそしくなった。

というのが考えられますよね・・・。
    • 0

あなたの反応で冷められてしまったか、もう脈は無い、振られた、と思われたかのどっちかでしょう。

• 0