痔になりやすい生活習慣とは?

長文です。
スーパーでパートを始めて三ヶ月、26才の兼業主婦です。
明日が人数が少ないらしく忙しいみたいで(^-^;
あたしとAさん(30代後半)が明日は休みです。
朝行ったらAさんがみんなの前で『明日でるよ!だって〇〇さんも休みだし!』と不満げに指さしして言われました(´Д`)
そしたら他のパートさんも『〇〇さんもさぁ人数少ないなぁと思ったら、今日やすんで明日出るとか言わなきゃダメだよ!!と』Bさんが言うと
Cさんも『そうだよね!人数少ないんだからさぁ!』と続いて言われました( ;_;)ノ
シフトは社員が考えています。(公休日は他の方は決まってますが、あたしはまだ決定していなく…月によってバラバラです。だいたい木曜がお休みなんですけど)
後から聞いた話では社員が作り間違えたらしいです。(水と木が逆だとか…)
それなら言ってくれればあたしだって出勤しました!なのにあたしが悪いみたいに三人に言われてしまいました(-.-;)
他の方はベテランさんばかりだから思ったことも言い合えるかもしれませんが、やはりあたしは言えません。
朝からあからさまにAさんのあたしに対する態度が冷めてました(^^;
八つ当たりですかね?
正直今日のことに関しては幻滅しました。
確かにあたしが悪かったのかもしれませんが、みんな勝手じゃないですか?
他にも社員があたしとBさんCさんに対する態度が違うよね!と嫌味を言われ(>_<)
ちなみにあたしはパートの中で一番年下です。
それまではAさんでした。社員さんは二人であたしとタメと30代の方です。
ご意見よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

「なのにあたしが悪いみたいに三人に言われてしまいました」とあなたは仰っていますが、そういった態度や考えが他のパートさんは気に入らないのではないでしょうか。

紛いなりにも悪いことをしたと思えたなら、今後は気をつけようとか少しは思うものだと思います。あなたは、少人数で働く人には悪い事をしたな、という気持ちを持っているのでしょうか。というかその日が少人数になってしまっていることを把握していたのでしょうか。
決して一人でする仕事ではないわけですから、皆さんで協力してやりましょう。コミュニケーションをしっかり取りましょう。

また、その日は出れないなら出れないで態度をはっきりした方が良いです。悪い事をしたとは思わず「言われたら出勤した」などと考えていたのでは、他のみなさんに反抗的な態度と受け取られるだけでしょう。出れるなら社員にすぐ掛け合うべきでした。それをしなかったのはなぜでしょうか。単に間違えただけならば、シフトなど簡単に変えれたことでしょう。
    • 0

年齢に関係なく、文句を言われやすい人と言われずらい人と居るみたいです。

多分文句を言われやすいタイプなのだと思います。

文句もありますが、一生その人たちと付き合うわけでないので、仕事の為、お金のためと割り切りましょう。
私は知人に「年下なら年上の人の言葉を何でも聞かなきゃダメだよ。」と言われたことがあります。まして、仕事が新米だったら?なおさらですよね。
でも、どうしてもどうしても我慢できないことってあると思います。
そのときは、これからのことを良く考えた上で後悔無い様なら、おもいっきり喧嘩して辞めちゃいましょう。しかし、これではこの先何も良くなりませんが・・・・。
相手を変えるのは難しいと良く聞きます。なので自分が変わりましょう。
「すみませんでした。こんなときはどうしたらいいでしょう?あんなときはどうしたらいいでしょう?」
そうしたら、相手も必ず答えを出してくれるはず。少しずつお付き合いに前進はあります。
少しずつ自分を変えていきながら相手を変えていきましょう。
年齢は一番若いですが、精神年齢で一番のベテランさんになっちゃいましょう。
今の私の課題でもあります。 
不平不満は誰にでもあります。口に出すか出さないかの違いだし、我慢できるか出来ないかの違いだと思います。 一緒に頑張りましょう。
    • 0

ただ単にAさんと打ち合わせをして

口裏を合わせABC声をそろえて同じようにいい、その日の
(Aさんの)休暇を作りたいという魂胆だけなのでは?

八つ当たりかどうかは文面じゃ到底理解できませんし
なぜココに書き込み何を悩んでいるのか理解に苦しみます。
    • 1