痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは!

今度、チョコを友達と見せ合いっこするつもりです
意地っ張りな私は、負けたくないんで見た目も味もなかなか
きれいなチョコをつくりたいです
こんなチョコを貰うとびっくりする!っていうのも教えてください

A 回答 (2件)

テンパリングしたチョコとガナッシュでトリュフや生チョコとか良いんじゃないですか?

かわいい系のハートや丸を小さく作れば女性であれば良いんではないでしょうか?

ホワイトとブラックのマーブルチョコなんかもお洒落ですね。
難しいですが。

型があれば、ボンボン・オ・ショコラも作れますよ。
僕はボンボンを貰ったらびっくりします。
女性からじゃなくても同性でも驚きです。

トリュフでも綺麗に出来れば感動もんですよ。

オススメはトリュフかボンボンです。

ちなみにクーベルチュールでテンパリングをする場合、テンパリング温度はメーカーによって違うので、たまに一般的な温度帯では出来ないことがあるので気をつけてください。

友達を驚かせれるチョコを作れるといいですね。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

綺麗なチョコを作るなら、まずテンパリングができるかどうかによります。

一般的なクーベルチュールスイートで、45度⇒25度⇒30度を目安にテンパリングをします。
あくまでも温度は目安ですので、チョコレートの状態を見ながらテンパリングをします。
ラテ(ミルク)やホワイトの場合は、若干温度を低めにします。

クーベルチュールも、カルマやベルコラーデ、カカオバリーなどのメジャーなブランドが良いですね。
ラテよりも、ハーフビターくらいが甘すぎず良いかと思います。

テンパリングが上手に出来れば、艶、風味とも最高に仕上がります。

びっくりするチョコレートということで、工具の形はどうでしょうか?
薄いステンレスバットなどに、ココアを均一に振い、そこへ清潔なペンチやドライバーを置いて形をとります。
そこへ、テンパリングしたクーベルチュールを流し固めます。
固まったら、ココアから取り出し余分なココアをハケなどで払ってオーロラフィルムなどでくるみ リボンを飾ります。

これをペーパーパッキンを敷いた木箱(100均などで売っているものでOKです)に、並べて入れて完成です。

いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~
考えてくれてありがとうございます