AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

男性に質問です。

仲良くしていた男友達がいました。彼は私にアプローチしてきて私も惹かれていきましたが、彼に彼女がいる事がある日発覚しました。

しかし、友人としての付き合いは続けていました。
私が彼を好きになったのは彼も知っていました。

ある時二人で出かけました。(彼女には内緒だったみたいです。)
手を繋いで、抱きしめられたりしました。(彼は外国人でスキンシップが多いのは文化的な影響だと思います)告白しましたが、彼女がいるので当然フラれました。友達として無くしたくないとは言ってくれました。

しかし、ある日突然、私達がメールしている事に対して、彼女から『彼に今後一切メールしないで』と直接彼女のからメールが来ました。彼のアドレスからではなく。

彼女からメールが来た事を彼にメールし(ちょっと騒いだ)、翌日、最後と銘打ってありがとうのメールをしました。彼からの返信はなく、彼はすぐに彼のブログページのメンバーから私を削除し、1ヶ月が経ちました。

しかし、やっぱり友達でいたいし、そのブログページに再び私をメンバー登録してもらうようリクエストメールをブログに送ったのですが、承認も拒否もされませんでした。ログインした日付が残ってるので、私のリクエストを見たのは確実です。私は拒否されるだろうし、拒否されたらきっぱり諦めると思っていたのですが、放置されるのは予想外でした。
拒否したくても、逆なでしないように意思表示はしないほうがいいという事でしょうか?
きっぱり拒否のボタンを押さない心理はなんでしょうか?

彼女の一件があるまでは、彼は普通にメールを返してくれていました。

人それぞれだとは思いますが、男性のご意見お願いします。

A 回答 (2件)

拒否していると思います。

友達でいたいなら、
メールしてそれを彼女にばれないように消します。
    • 0

単純に「無視」ということだと思います。

というか承認しない=拒否ですよね。
もうこれ以上のアプローチはすべきではないと思います。
    • 0