痔になりやすい生活習慣とは?

ハゲについてです。中3男子です。僕は中1くらいから中3の12月くらいまで抜毛症でした。一ヶ月くらい前に後頭部がハゲていのに気づいてそれからは、ショックで髪を抜くのは止めました。毎日、学校に行くときもハゲをかくして大変です。抜くのを止めて一ヶ月たったけどまだハゲが全然なおりません。髪は生えてくるんでしょうか??そろそろ髪を切らないといけないんですが、美容師さんに何と言えばいいと思いますか??恥ずかしくて美容院にもいけません。どのくらいでハゲがなくなると思いますか??

A 回答 (2件)

髪の毛というものは,どの様な抜け方をしたとしてもおよそ120日間は休止状態が続き,その間,その毛穴からは何も生えてきません。

髪の毛を抜く癖が治ったのはたった1ヶ月前ですから,少なくともあと2ヶ月はそのままの状態ですね。
まぁ,抜毛症の報いと受け止めるか,その抜毛症が治った代償と受け止めるか,それは自由ですが,こればかりは我慢する以外にないですよ。
なお,勘違いされると困るのですが,休止期間が過ぎたとしてもすぐに太くて硬い髪の毛が生えてくるわけではありません。
休止期間が過ぎてからさらに少なくとも1~3ヶ月間以上の時間が過ぎませんと,他の場所とのバランスは摂れないと思いますよ。

カットする担当者に対しては,これは,仕方がありませんので,正直に言いましょう。
もし,正直に言いませんと,あとで大勢の人に見つかる可能性が打開ですからね。
つまり,たった1人乗り美容師に対して恥ずかしい思いをするだけで,その担当者は禿げてしまった部分を隠すカットをしてくれるはずですから,他の人には見つかりにくくなりますよ・・・っと言うことです。
まぁ,BOUZにするのが一番わかりにくいと思うけど・・・。
    • 0

こんにちは。

抜毛症というのは、自分で自分の髪を抜いてしまう症状のことでしょうか。
中3ということは、今年は受験生ですよね。そういったストレスがあって髪の毛を抜いてしまうという行為に及んでいるのではないかと思いますがいかがでしょうか。
あまり頻繁に抜いていると、毛根が傷ついて本当に生えてこなくなるかも知れないので、
これからは髪を自分で抜いたりはしないでくださいね。
美容師さんには、話せるようなら自分から(抜いたことを)話してしまったほうが気持ちが楽になりますよ。美容師さんは毎日たくさんのお客さんの頭を見ているから、
いちいち何とも思わないと思います。
どのくらいで治るかはわかりませんが、しばらく様子を見て変化がなければお医者さんに行ったほうがいいですね。
早く治るといいですね。あまりストレスをためないようにしてください。
    • 0