痔になりやすい生活習慣とは?

ネットブックを物色しています。
以下の使用条件に見合った製品を紹介してください。
優先順位の高い順に条件を挙げておきます。

1.徒歩と電車で通勤しているので重いのは完全にNGです。1kg程度が理想。重くても1.2kgまで。

2.通勤カバンに無理なく入る重さ・大きさ・薄さが必須です。故に画面サイズは大きくなくても可。

3.軽量化を追いかけたいのはやまやまですが、メモリ・HDDのスペックが低すぎて使い物にならなければ意味はありません。まあ、ネットブック的な使い方をしますので、その使い道に沿ったスペックは欲しい、と言う事です。反面、アダプタは持ち歩きますのでバッテリ容量は低くても構いません。その分を軽量化やスペックアップに振り向けたモデルが希望です。

4.そもそもがネットブックを買いたい、と言うニーズですので、金に物を言わせた「超小型」「超ハイスペック」なノートPCはちょっと手が出ないと思います(欲しいですが)。「参考にする」という意味ではご紹介いただいても結構ですが、出来れば上記スペックを満たしてリーズナブルなマシンの紹介をお願いします。

A 回答 (2件)

ネットブック以外の製品も含まれていますが

・軽量
工人舎 PM,PAもしくは工人舎がOEM提供しているオンキョー側の製品
富士通 LOOX U
BRULE Viliv S5
SONY VAIO P
・ネットブックではなくUMPC
工人舎 SC,SK
BRULE Viliv S7
EeePC T91MT
・光学ドライブ搭載
工人舎 SX
後の製品は特に特徴もなく似たり寄ったりの製品ですね。

>基本的にことですが、ネットブックとなった場合、
>WIN7ならスターターのみ、
発想が逆。
スターターを載せるには性能的にMSが制限しているだけ
ネットブックでもWin7Home Premiumを搭載するのは問題ない。
その分値段が高くなるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

VAIO-PはチェックしていましたがLOOX UはWEBでみて小ささに驚きました。
あそこまで小さいとどんなもんでしょう?

モバコン=小さい=偉い

はリブレットで卒業したつもりです。ある程度は使えるサイズでないと。
まあ、そんな風に考えると、超高級モバイルノートか半端な重さのネットブックになるのでしょうね。

難しいものです。

基本的にネットブックと呼ばれるパソコンはどこも似たか寄ったかです。

予算がわかればそれなりにお勧め機種というのはありますが、予算がわからないとなんともいえません。
また5万円くらいならネットノートと呼ばれる部類のパソコンも視野に入り始めます。
基本的にことですが、ネットブックとなった場合、
WIN7ならスターターのみ、メモリーは1Gまで(裏技あり)解像度は低めなどマイクロソフト側の制限が課せられています。
ネットノートですと制限はないため、スターター以外のOSが選べ、メモリー等も後日足すことが可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

漠然と考えていたので細かい価格や希望性能などは考えていませんでした。

ありがとうございます