痔になりやすい生活習慣とは?

生理が終わったのに、出血があります。

生理は1月24日~29日の6日間で、
31日から不正出血が続いています。
生理の残った血のようでもないし、
おりものに混ざった赤い血で、拭いたら付く程度の
少しの量です。とくに臭いとかはありません。

生理が始まる前に、婦人科でおりもの検査をして
溶連菌(3+)と言われ、クロマイ膣錠を処方され
ました。
30日から使っているのですが、その時に膣内を
傷つけてしまったのか、または、溶連菌のせいで出血
しているのか・・・
すぐに病院に行けばいいのですが、仕事の都合で行け
そうもないのでこちらに相談させていただきました。

A 回答 (1件)

おりものシートでまかなえるほどの量であれば、しばらく様子を見ておけば宜しいかと思います。

ただし、ご心配ならば、病院で電話で問い合わせてみるといいかと思います。副作用なのか、異常なのか、判断してくださるでしょう。
婦人科系は、なかなか薬剤師に直接聞くことが難しいですので。

ただ、ナプキンまでは行かないのならば、膣剤をお使いの関係上、おそらくしばらく続くかと思います。
今後は、清潔を保っていくと、徐々にですが治っていくかとおもいますが、私と症状が異なるので、まずは電話で問い合わせてみてください。
    • 0