プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の教師の東京都の試験倍率が2倍強だと、昨日のテレビタックルで知り愕然としました。

そんなに給料が安かったり待遇が悪いのでしょうか。
中高の公立教師は待遇が悪いと感じましたが・・。

A 回答 (2件)

はじめまして。


 
私の姉が公立小学校の教師です。
もともと養護学校への就任希望でしたから、数年前からは、特別支援学校の教師に転身しましたが。
姉を見ていますと、安定収入が得られますし、贅沢さえしなければ暮らしは安泰です。
高給取りとは言いませんが、決して安月給ではありません。
ただ、仕事はすご~くキツイみたいですよ。
 
教師になりたがらない人の理由としては、待遇面での事ではなくて、教師という職業をとりまく環境が以前とはずいぶん変わってきた(働くキツさが増した)のが理由なのではないでしょうか。
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっともです。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/07 00:49

大変だけど公務員の中で教師って高給だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ。

お礼日時:2010/02/07 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!