AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

横に寝た状態で、上側の足を上下させる定番の太ももエクササイズ法がありますよね。あれって太ももの内側には効果ないんでしょうか?
主に外側を鍛える動きなんですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下のエクササイズのことですね。


http://www.i-l-fitness-jp.com/body-weight-ex/hip …
これはお知りに刺激を与えるエクササイズです。
太ももの内側は以下のようなエクササイズで鍛えることが出来ます。
・用具を用いない
http://www.i-l-fitness-jp.com/body-weight-ex/hip …
・バランスボールを用いて バランスボールがない場合は毛布などで代用は可ですが・・・。
http://www.i-l-fitness-jp.com/ball-ex/knee-press …
・チューブを用いて
http://www.i-l-fitness-jp.com/tube-ex/hip-adduct …

参考URL:http://www.i-l-fitness-jp.com/
「太もものエクササイズについて」の回答画像2
    • good
    • 0

>あれって太ももの内側には効果ないんでしょうか?



ないですね。

内側は仰向けになり、膝を立て、間にクッションなど挟みましょう。
クッションをはさみ続けるように力を入れてください。
10秒保持を10回、数セット行いましょう。

一応前面もご紹介します。
==========
(1)仰向けで寝ます。膝のお皿が真上に向くように、向きを調整しまし
ょう(つま先は必ず真上に向きません。人によっては内側に向くこと
も)

(2)つま先を直角にします(伸ばさない)。膝を曲げずゆっくり足を持
ち上げます。こぶし一つ分ぐらい上げてください(上げすぎると効果が
ありません)。

(3)10秒数え、ゆっくり下げます。間をあけず、すぐもう一度繰り返し
てください。これを左10回、右10回します。これを1セットとして2セ
ット行ってください。

(4)楽になってきたら、ゆっくり数えたり、15回にしたりしてください。
==========

各ポイントをしっかり押えて行ってください。この筋トレはスクワット
のように体重が膝にかかりませんし、関節を直接動かしているわけでは
ないので、痛みが強いときでも安心して行えます。後面はうつ伏せで
行ってください。これでぐるっと体を一回りさせれば、満遍なくエクサ
サイズできますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング